今週からついに7月指差し


もう1年の半分が終わったなんて、、、


関東はやっと梅雨らしい天気になりましたが


30度超えの日が続き蒸し暑いです赤ちゃん泣き


7月といえば都内では花火大会があります🎆


20日の足立花火大会から始まり


葛飾、隅田川と続きますニコニコ


地元葛飾の花火は学生のころは


江戸川の土手まで見に行きましたが


社会人になってからは家の玄関先でみてました泣き笑い


それでも結婚して家を出てからは


平日開催ということもあり


中々実家に行けなかったのですが、


去年久しぶりに休みだったので娘と実家でみました



母から今年もくるー?と連絡きたものの


今年は運悪く研修で早くは帰れなそう泣き笑い


なので今年は義実家の花火大会に合わせて夏休みを


とりました!



花火大会の前日にも大きな夏祭りがあり、


旦那も久しぶりに行くので


せっかくだからみんな浴衣着ようよ!


と言い出し泣き笑い探しました!


娘の浴衣は2年に1回ほど買っていましたが


私は人生で浴衣、着た記憶がありません笑


ということでまずは旦那の甚兵衛から探し指差し


こちらの濃いグレーが良いとニコニコ


で私は水色系にやはり目が行くのと


1人で着られるようにワンピースタイプの浴衣にニコニコ


このシリーズの


ライトブルーにしましたニコニコ


娘の浴衣は去年大きめで買ったのがあったので


買わない予定が我々だけ買ってズルいと言われ泣き笑い


結果花火柄が欲しいとのことでこちらに




今年は夏祭りと花火にこれを着て行くのが楽しみ


になりましたひらめき