昨日は両家のじじばばを誘って

ひたちなか海浜公園へ行きましたニコニコ


いつも義実家に行くときに常磐道で

ひたちなかは通過していただけなのですが


去年初めてコキアの時期に遊びに行き、

みはらしの丘のコキアに感動しましたおねがい


遊園地もうちの子が乗れる物が多く、

ネモフィラの時期に絶対行こう!

と言っておりましたニコニコ


ネモフィラの満開予想が今週だったので

混雑覚悟で朝5:30出発で

駐車場が開く6:30には着くように出発🚙


父母は前日からうちに来てもらい、

安定の湯けむり横丁で華金を過ごし照れ


常磐道を下りましたが、

朝6時なのにすでに普段の常磐道より

車が多い印象でした泣き笑い


義父母は常磐道上りで5:20に出発し、

6:20にはひたちなかに着いたものの、

海浜公園までの一般道が大渋滞ガーン


LINEでやり取りしながら

駐車場はもう入れるところにして

公園内で待ち合わせよう!

となりました笑い泣き


結局我が家が7時すぎに海浜公園のICを降り、

そのまますんなり流れに乗って

臨時駐車場へ🅿️


義父母は何故だか列の後ろに回されたとのことで

8時前にようやくゲートに到着笑い泣き


シニア4人、大人2人、小学生1人、犬2匹と入園

真っ先にネモフィラを見に、みはらしの丘へひらめき






やっぱりとてもとてもキレイでしたおねがい

青色にも薄い青から濃い青、

白いネモフィラもあり

それが丘一面に隅々まで咲いていておねがい


前回行ったコキアのときは

刈り上げる前日だったので、

秋にコキアを全部刈って、

ネモフィラの種を植えたのかなと思うと

園芸は大変な作業だからこそ

こんなに感動させてくれるんだろうな

と思いました泣き笑い


1時間ほど写真を撮りながら

ネモフィラを堪能しましたニコニコ


ジジババが足腰丈夫なうちに色々なところに

連れて行ってあげたいなと思いますにっこり




ネモフィラのあとは遊園地エリアへ🎡🎢