ホタルイカご飯とホタルイカ下足とキャベツの炒め物♪  200326 | ゆにこんの今日も今日とて

ゆにこんの今日も今日とて

大家族の毎日の晩ご飯
節約ご飯に見えないように作ってます(^.^)
子だくさん母さんのつれづれ

☆「明石家電視台」に出ちゃいました(#^^#)
  『実際どうなん? 子だくさん家族』

☆「MUSE STORY」インタビュー受けました。



今日の晩ご飯♪

ホタルイカご飯(カニ入り💕)
ホタルイカ下足とキャベツの炒め物(玉ねぎ)
もやしサラダ(レモンペッパーとマヨネーズ味)
味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、浜大根)







 昨晩のホタルイカは、次女と次男が二人がかりで処理してくれました☺️🎶





 刺し身用。




 こちらも刺し身の下足。




 美味しく食べられるように、目玉とくちばしを取る作業。


 結構手間がかかるのに丁寧にやってくれました😊





 私は主人と長男の高校入学説明会へ(本来はこっちがメインww)。





 帰ってきて驚いたのが、干しイカまで作ってたこと‼️😳

 ぬいぐるみを作るために次男が裁縫道具を持ってきていたので、その針と糸を使ってハンガーに吊るしたようです。

 この二人、面白過ぎwww






 浜大根は、土手で咲いているのを発見。
 
 綺麗に雪のかかった立山山系を眺めながら摘みました☺️🎶