長男合格祝い♪ | ゆにこんの今日も今日とて

ゆにこんの今日も今日とて

大家族の毎日の晩ご飯
節約ご飯に見えないように作ってます(^.^)
子だくさん母さんのつれづれ

☆「明石家電視台」に出ちゃいました(#^^#)
  『実際どうなん? 子だくさん家族』

☆「MUSE STORY」インタビュー受けました。



長男の合格祝い♪

春雨ピーマン炒め
大餅(ターピン)
包餅(パオピン)
トマト卵(ブロッコリーの茎)
中華スープ(玉ねぎ、大根、人参、しいたけ、たけのこ)




 大餅、包餅は昔バイトしていた店のオリジナルメニューです。




 豚ミンチとネギを包んで焼いた大餅。





 自家製焼き豚ときゅうりと白ネギを巻いた包餅。





 トマト卵は、砂糖と塩で味つけ。





 春雨炒めはカラフルに🎵

 


 勉強らしい勉強をしてなかった長男、なんとか合格出来ました🈴😊

 春からは高校生❗

 慣れない寮生活で、最初は戸惑うかもしれませんが、順能力の強い彼のこと、きっとすぐに馴染んでくれるんじゃないかな。

 新天地で頑張ってもらいたいと思います。


 お姉ちゃんの友達にも一緒に祝ってもらいました☺️🎶





 日中は、私はミツバチまもり隊の総会でした。


 お弁当は、マキノの『喜楽』さんのです🎶

 毎年楽しみにしてます😊



 総会後、中止になったミツバチマルシェに出演予定だったヨットさんの演奏を聞かせてもらいました😊🌸





 子どもたちは、午前は竹生島、午後はこどもの国までのサイクリング🚴

 
 夕方暗くなっても帰ってこないので、ちょっと心配しました。

 ……うちの子どもたちに連れられて、お友達二人、えらいめにあってんじゃないかって😅
 
 ちょっぴりハードだったみたいたけど、なんとか笑って帰ってきてくれたのでほっとしました☺️


 つくしを採っていたんだって💕