雪鍋♪  200205 | ゆにこんの今日も今日とて

ゆにこんの今日も今日とて

大家族の毎日の晩ご飯
節約ご飯に見えないように作ってます(^.^)
子だくさん母さんのつれづれ

☆「明石家電視台」に出ちゃいました(#^^#)
  『実際どうなん? 子だくさん家族』

☆「MUSE STORY」インタビュー受けました。



今日は雪鍋~☺️

 じいじが作ってくれました🎵😊

 大根は1本半。

 舞茸、エリンギ、えのき、白菜、豚肉。


 ひのわ農園の大根は、やっぱりむちゃくちゃ甘いです💕

 シンプルな料理だとそれが際立ちますね😃





 今日は朝から自然農法交流会に参加してきました☺️

 いんやく氏の講演は、遺伝子組み換え食品、ゲノム編集、土のこと、種のこと、そしてそれらが与える影響について。

 とても分かりやすくて、勉強になる話がいっぱいでした! 




 夕方に帰ってきてバタバタ用意して、長野へ向けて出発です🎵☺️


 家を出たら、雪ごいっぱい降っててビックリ! 

 いや、この時期降ってて当たり前なんですけどね😅 

 湖西線動いててよかった~☺️

 うん、車で行くの中止にしてよかった。


 初めての夜行バスなので、ちょっぴりドキドキです💓