トマト卵♪  190712 | ゆにこんの今日も今日とて

ゆにこんの今日も今日とて

大家族の毎日の晩ご飯
節約ご飯に見えないように作ってます(^.^)
子だくさん母さんのつれづれ

☆「明石家電視台」に出ちゃいました(#^^#)
  『実際どうなん? 子だくさん家族』

☆「MUSE STORY」インタビュー受けました。



今日の晩ご飯♪

トマト卵(鶏、ブロッコリーの茎)
丁子麩ときゅうりの酢味噌あえ
味噌汁(ごぼう、人参、豆腐)




 夏の定番、子どもたちの好物トマト卵。

 この頃は鶏ももを加えてボリュームアップしています🎶

 塩胡椒で鶏を炒めてざく切りしたトマトを投入、砂糖で味つけ(塩が足りなかったら追加)してとき卵を加えて煮込んだら完成💕

 簡単で美味しい😋🍴💕

 たまにはピリ辛にしたり。

 彩りにアスパラを入れたり。


 今日はブロッコリーの茎を入れました🎵