無事に
★☆北区AKTSTAGE演劇部
第11期生本発表会

『なないろ』


が終焉いたしました🌸






ご来場頂いたお客様、応援してくださった皆様
そしてサポートしてくださった劇団員や北とぴあ演劇祭実行委員の皆様

本当にありがとうございました!!









両公演とも事前予約のチケットが完売でのスタートでした。

本当にありがたい。






当日パンフレットにも書きましたが、




今回、このコロナの影響で、


イベントが軒並み中止や延期になったと
生徒が話す姿を良く見かけました。





でも『できなくなった事』が当たり前のようになっている今、みんなで一つのお芝居ができる喜びがいつも以上に感じられた上に、





学生生活の大切なイベントが無くなりましたというお話を聞く以上に、
『僕、私、こんなことができるようになったんです!』と日々成長を見せてくれるみんなの姿が本当に印象的でした。





しかも言葉ではなく
しっかり作品の中で見せてくれて。



なんかもう目の前がうるうるしてきましたね。










あー、この子達は今ある現実を諦めてないんだな。今できること、やりたいことを精一杯やってるんだなと







もちろん辛かったら辛いでいいんです。




わたしは本当にそう思うのですが

今回の演劇部の子達からは
なんだか背中を押されたような、

『できないことがあってもまだまだ私たちはやるよ!』という姿を見せてもらった気がします。



やっぱり演劇部の子達には敵わんですな。
毎年、毎公演。










受験等で卒業、お休みになるメンバーには
いつも通り
私にはこれができるのよ!という勢いで
自分の未来に向かって頑張ってもらいたいですラブラブ



そしてこれから先の人生に
私の教えたことや存在が少しでもみんなの為になるように。


私も頑張るねキラキラ











本当にお疲れ様でしたキラキラ