遅くなりましたが 

★☆北区AKTSTAGE 夏の本公演2019
幕末純情伝


無事に全公演終演致しました🌸





まず、観に来てくださった方々、そしてたくさんのご声援本当にありがとうございました。



感想もTwitterやSNS等であげてくださる方が多くて
できる限り全て読ませて頂いてます。



アンケートはまだ見れてないので絶対読みます🙇‍♀️




そして、公演を支えてくださった スタッフの方々

先輩方もスタッフについてくださって
仙台公演では照明を 伊澤さんに

そして稽古場から仙台、東京ずっと音響をやってくださった関屋さん

東京公演入ってからも沢山の先輩方や後輩に受付を入ってもらったり、メンテを手伝ってもらったりと 本当に支えていただきました。








12月公演後に 来年の夏は幕末純情伝だと発表があり

その時からもう、胸が高まってて泣きそうなくらい嬉しかった反面、出たい思いと 去年の夏の苦い思い出がよぎり怖い気持ちが出ました。




でもそれでも 幕末の沖田をやりたい一心で


他の稽古もあり 2月のプレ稽古はほぼ参加できなかったのですが 無理言ってほんの1時間だけ参加させてもらったりとめちゃくちゃなことをしてました笑






本当に 立たせてもらえたことが幸せでした。







半年の稽古期間

わかんなくて悔しくてめちゃくちゃになって 
それでも、少しでも前に 上にと汗と涙を流しまくりました笑







稽古場にはたくさんの先輩方が来てくれて

厳しいお言葉もいただきました。
励ましの言葉もいただきました。
こうしたら面白くなるんじゃないかというアイディアだったり、

時には一緒になってサプライズの仕掛け人をやってくれました。


本当に素敵な先輩方です。



辛かったけど ただここにいるみんなが大好きだったからなのか 
楽しくてあっという間でした







でも劇団なので終わっても顔を合わせる機会が多いんです。
本当に家族のようにそばで支えてもらいました。


そんな中に入って一緒にやってくださった客演のゆかわさん

そして 稽古でも本番でも 常に喝を入れ、励ましてくれた演出の時津さん


本当に本当に、ありがとうございました!!!

















星仙台公演でのこと星
そういえばブログでかけていなかったので、

まずは
タイトなスケジュールの中で特に先入りした先輩方には感謝しかありません。

そして 観に来てくださった仙台の皆様
その他 他の県から駆けつけて観に来てくださった方もいるそうで
本当に有難うございました!!

私の回は特に学生優先回でして
終演後 SNSで同年代の方が感想を沢山書いてくださってて、、、


『つかさんの作品を若い世代にも』


私のもう一つの夢 と言いますか、目標がまた実現した瞬間でございました。


本当に楽しかったです!
2日間ありがとうございました!






また仙台に行きたいですキラキラ
いや、いきます!!!












こうして全部終わりましたが
役者としてはこれからなんです。



前進していきます!

そしてまた幕末を再演したときには

もっと大きな舞台で 
もっともっと。




また新たな目標ができました😎




なかなかに長くなりました。。。
上手くまとめられないですが


今後とも 役者 浅野鼓由希 と
★☆北区AKT STAGE をよろしくお願い致します!






































せっかくブログを書くので

ツイッターやインスタでは書けないことを書いていきます🌱











またまたかなりながーくなりそう。。。

裏話もちょこちょこっと交えつつ
好きなシーンのゲネ写真をキラキラキラキラ


これは袖から見てていつも笑ってたシーン笑笑

今回 研究生もちょこっと出演してまして
この4人 左から
 るんちゃん 、じっちゃん 、トミー 、とくちゃん


本当にワンシーンだけなんですが袖でいつも笑って見てました笑
稽古場ではガチガチに緊張してたんですが
本番入って楽しそうにやってる姿に 勝手に元気をもらってました。

それにこの4人、昼夜公演の間 衣装のメンテをずーっとしてくれてたんです。
本当にこの4人がいなかったらどうなってたか。。。ガーン

ありがとうございました!

研究生はもう今度の土日に 中間発表があります!

お時間ありましたら是非よろしくお願い致します🙇‍♀️



そして1番左端の ばばぁ芸者 / 母上 役
相良さん


いやもう、ただひたすらに面白い。
稽古合流した時に
全部の面白いを持って行ってました笑





冒頭のシーン。

もうこれは照明出来たときにかなり鳥肌が立ちました。
ワクワク感が凄い。



今回客演で出てくださった ゆかわたかし さん


本当に素敵な方なんです。
まずこの筋肉。
もうアニメかっていうくらいの肉体美

私が稽古場で泣いたあと アドバイスやら励ましの言葉をくださって、その後に 悲しみにさようなら を歌って励ましてくれたのは今でも泣きそうなくらい嬉しかったです。
だからなのかな、本番期間中はずーっと 悲しみにさようなら がヘビロテしてました笑笑

劇団は家族 
ゆかわさんも家族です!
ありがとうございました!











新撰組で ゴスペラーズのひとり を歌ったときです。


実は メンバーのみんなも知らない人が多かったのですが 
毎回公演ピンで 歌ってるメンバーの中で表情がいい人をずっと追っていたそうなんです笑笑

毎日がオーディション。笑笑












刀を折るシーン。

実は原作でも、映画でもこのシーンが1番好きなんです。だから今回やれて本当に嬉しかった。

でも本当に難しくて、ちょっと悔しい。






本橋くんが殺されるシーン。

やっぱりここのシーンを好きという方が多くて
私も袖でずーっと見てました。


初めての本公演で 公演前凄い緊張して小道具をセットしていた本橋くん。


いやー、ほんといいシーンです。











3人のシーン






実はかけおち篇でも似たような役どころで3人出てました。だからチームが決まった時 小山さんは
『もういいよーこのメンバー笑笑』と言ってきました笑

でも、東京公演初日前夜 
酔っ払って私と池にデレデレの長文ラインを送ってきたんです口笛

不安だったんでしょうね笑

可愛いところがある素敵な先輩です。









本当に長くなりそうなのでこの辺で😅























おまけ



初めてのスタンド花💐













ラストの写真は カメラマンさんの 土屋勝義さん撮影














幕末純情伝 ★チーム
沖田総司役 浅野鼓由希