DSB:Fresh Day | マイペース生活

マイペース生活

現在、生後6ヶ月のはなちゃん中心の生活です。
育児ネタを中心に、いろんなことを書いていきたいと思っています(^-^)

マイペース生活

写真を飾るためのDSBを作ることが多いのですが。

前々から気になっていた、絵本みたいなレイアウト。
はなちゃんを、明るい森の中に迷い込ませてみました。

これはこれで、とっても難しかったです・・・。
絵心ないと、パーツを組み合わせるのが大変・・・あせる
うーーん、なんか思ってたよりもシンプルな森になっちゃいました・・・。

写真選びも、重要ね、多分。
とりあえず、なぜか紙おむつを持っていたはなちゃん。
紙おむつを白いブーケ(風のクラスター)に持ち替えて。
ウサギさんと一緒に、振り返ってもらいました。

もう少し動きのある写真とか、
シチュエーションとして必然性のありそうな写真の方が、よさそうだなぁ。

そして何より、全体を1枚の絵として不自然でないように、
各パーツや写真をなじませるのが大変でした。
あまり淵がくっきりしていても、違和感があるし。
全体の色の統一感もほしいし。

今回は、絵本っぽい世界観にしたかったので。
あえて「影」はつけていません。
・・・とはいえ、後ろの明るいあたりを光源に、
足元くらいは影があった方が、自然だったかも・・・

うーーん、なんにしろ、難しいなぁ。

*credit*
Fresh Day by Albina design