今年の目標、追加? | マイペース生活

マイペース生活

現在、生後6ヶ月のはなちゃん中心の生活です。
育児ネタを中心に、いろんなことを書いていきたいと思っています(^-^)

もう、毎年思い続けていることだけど。

家を片付けるぞーーーー!!!



去年は、たまに人を家に招くことで、なんとか片付けていたけれど。
慣れてくると、多少散らかってても「ま、いっか」になってきて・・・あせる
「最低限」のラインは守っているとはいえ、かなりアバウトになってきました。

いやいや、そんなんじゃ、マズイでしょ。


そしてなにより。
最近、はなちゃんに変化が。

ものの「定位置」がわかり始めてる様子なんです。
「ダッフィー、どこどこ?」と言うと、
ざっと自分の周りを見渡して。
見つからないと、「いつもある」はずのおもちゃ箱を探しに行きます。

「片付ける」という意識も、少しずつ芽生えてきているのか。
おもちゃで遊んだ後、
そのおもちゃがさっきあった場所に、戻そうとすることがあります。


いやいやいや。
両親よりも、しっかりしてますがな!!


せっかく、モノと場所の感覚が身につき始めているのに。
この家じゃ、その感覚がどんどん崩れちゃいそうです。

なので。一念発起!!
家を、きれいにするぞーーー!!
モノの定位置をきちんと作っていくぞーーー!!

片付けるぞーーー!


・・・と、とりあえず、今の気持ちを残すことに意味がある、と・・・・・・