母乳トラブル、なくなりますように! | マイペース生活

マイペース生活

現在、生後6ヶ月のはなちゃん中心の生活です。
育児ネタを中心に、いろんなことを書いていきたいと思っています(^-^)

前にご紹介 した、AMOMA さんの母乳用ハーブティー。
モニプラ さんのイベントで、ミルクスルーブレンドが当選しました!!
週末に届いたので、早速スタートしてみました!

パッケージを開けてみると、まずはレモンミントのような、爽やかな香り。
「体に良いハーブティー」と聞いて、
ちょっと飲みづらいモノを想像したりもしたのですが、
香りは結構好みな感じでしたべーっだ!

ティーバッグになっているので、
大き目のマグカップに、ホットで淹れてみます。

最初に入れた瞬間は、ちょっと緑がかった色で、
レモンの爽やかな香りが広がりました。
マイペース生活-ipodfile.jpg

待つこと数分。紅茶色のハーブティーになりました!
レモンやミントの香りより、ちょっとお茶らしい香りに変化。
マイペース生活-ipodfile.jpg

味は、というと。
ミントの、ちょっとすーっとした感じのお茶です。
特にクセがある、という感じでもなく、結構飲みやすい(^-^)


週末、実家の両親と一緒に伊豆に出かけたりして、
おいしいものを食べ過ぎちゃったので。
心は満たされたものの、母乳には・・・あせる

その割には、思っていたより張った感じがしないのは、
このお茶のおかげかしら~~にひひ
・・・とはいえ、やっぱり、ちょっとチクチクしているんですあせる

このままこのお茶を続けて、トラブルなしのおっぱいを目指します!!

ティーバッグは、たっぷり30包あるので、
しっかり飲んで、おっぱいの変化を楽しみますべーっだ!


↓これが、ミルクスルーブレンドです♪
母乳つまり・乳腺炎対策ハーブティー|ミルクスルーブレンドのお茶

AMOMAハーブティーのファンサイトファンサイト参加中