「長江 天と地の大紀行」の再放送決定!! | koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

パソコン、スマホ、デジモノ大好き!
イケメン(阿部力君、中村倫也君、吉沢亮君、佐藤健君などなど)大好き!
思いっきり、ミーハーですが、
映画の感想はチョイ辛口、
コメント大歓迎です!

阿部君のオフィシャルのWhat's newでも、お知らせの


あった「長江 天と地の大紀行」の再放送決定!!


ちょうど去年の今頃にNHK BSプレミアムで放送されて、


大好評だったこの番組が、またまた再放送されるそうですビックリマーク


「長江 天と地の大紀行」の再放送決定!!

  
 第1回 チベット大峡谷と理想郷
  →BSプレミアム 10月6日 (土)  午後1:30~2:59

 

 第2回 今を生きる少数民族の女たち
  →BSプレミアム 10月7日 (日)  午後1:30~2:59
 

 第3回 三峡ダムが中国を変えた
  →BSプレミアム 10月8日 (月・ 祝)午後1:30~2:59


と、連休の三夜連続です音譜


前回放送後には、阿部君のオフィシャルのdiaryの欄が、


色んな年代の男女から「素晴らしかったビックリマーク」とのコメントで


溢れた、とても素敵な特別番組ですニコニコ


旅人阿部力が、「長江」源流からの長い旅路の中で、


見かけたお家を「你好パー」と気さくに訪ねながら、


(本当にアポなしだったそうです・・本人コメントより)


様々な民族の方々と交流しながら、文字通り旅をする音譜


沢山の紀行番組はありますが、日中のバイリンガルである


阿部君にしか出来ない番組だと思いますし、


単に中国語が堪能なだけでなく、温かくて飾らない人柄と


9歳まで生まれ育った中国とはいえ、行った事のない


南の辺境の地への好奇心で一杯の楽しそうな様子が


見る者にも伝わってきて、心温まる番組ですニコニコ


何のてらいもなく、見るもの聞くものに感動した時に


「スゲ~ビックリマーク」の連発アップ 


キラキラとした少年のような目を見ると彼の誠実な人柄と


静かな感動が伝わってきます音譜


苦労した事を口に出さない彼だけど、日本でドラマや


映画(WILD7の撮影中にも合格)で忙しい合間を縫って、


1年間もかけて、何度もはるばる訪ねては撮影したという


力作なのですグッド!(番組途中で襟足から金髪が見えますよニコニコ


すでにDVDやブルーレイのBOXも発売されているのですが、


またまた再放送されるという反響の大きさと共に、今の時期、


微妙な関係にある中国の別の一面も見てもらいたいという


関係者達の強い意志のようなものを感じますかお


シャングリラでのツームーちゃんとの、微笑ましい会話や、


珍しい風習の民族、長い戦いの歴史の末、勝者と敗者との


貧富の差が生まれていたり、胸が切なくなるようなシーンも


ありますが、素晴らしい番組である事に変わりはないと


思います。


「テレビで中国語」で、初めて阿部君を知った方や、


こんな番組がある事を知らなくて、まだ見てない方にも


是非見て欲しいと思いますニコニコ


私、しっかりと未公開シーン付きのブルーレイBOXを


持ってるので、何回も見ていますが、この秋の放送も


またリアルで見たいと思っていますアップ


夜祭りの時のキラッキラの目も、畑で虫にビビってるとこも


本当にカワイイですよ~ドキドキ


いやいや、ファンでなくとも必見ですグッド!



koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)

koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)