琴子!生後98日! | パグ犬こゆきのほんわか日記

琴子!生後98日!

こゆき「おはよう!琴子よりあたちのほうが、おでぶ??」

 

 

おはようございます!

琴子、昨日我が家に来て、

初の動物病院で、検診と2回目のワクチン接種をしてきました。

頑張りましたっ!!

 

歩いていける近所の動物病院に行こうか少し迷ったのですが、やっぱり

この辺では一番規模も大きいこゆきも大変お世話になった病院に行きました。

 

受付のお姉さんも先生も看護師さんもみんな覚えていてくださって、

すぐに「こゆきちゃんの・・・・」って。

こゆきちゃん。って言ってもらえるのが嬉しかったですね。

 

こゆきが亡くなる日の午前中に、ふにゃふにゃのこゆきを手渡した

看護師さんをみたら、胸がきゅんとしちゃいました。。。

 

こゆきの担当だった先生は、他の病院に行ってることが多く、

今回はこゆきもお世話になっていた、皮膚科の先生に診ていただきました。

やっぱりパグちゃんですねぇ~~って笑ってました!!

 

先生が琴子が怖がらないようフードをくれたのですが、

診察台に置かれた初めてのフード、パクパク食べてましたからね~

これには私はびっくり!!

こゆきは絶対に病院では水すら口にしない子だったので、

あ~~!琴子食べるんだぁ~~~~~と感心しちゃいました。

図々しい??いえ、強いたくましい子です。はい!

パグの性格もそれぞれなんですね~

どちらも可愛いけどラブラブ

 

胸に赤い点でちょっとかゆかゆなところの薬をもらいました。

 

今年はもうよいのかと思っていましたが、

フィラリアとのみ、マダニとかが一緒に予防できるネクストガードスペクトラを購入。

わ~!さすがにお高いんですね。

こゆきの時は、アレルギーがあったので、

チュアブルタイプではなくて、錠剤だったなぁ~

のみの薬も首につけてたっけ・・・・

琴子はいろんな美味しいものが、たくさん食べられるといいね!!

 

 

こう見ると痩せてるように見えるけど、もう3,4キロ。

 

診察終了して帰る時、

先生から「すごく癒されました!ありがとうございました!」

って、言われてしまい、なんだかすごく嬉しかったです。

 

混んでるのに丁寧に診察してくださり、その上お礼まで・・・・・

 

ここの病院、激込みだけど、先生や看護師さん、受付さん、

みんな優しいから結局少し遠くても通ってしまうんですよね~

 

それにしても久しぶりの動物病院、疲れたぁ~

緊張したぁ~

 

そういえば子犬のしつけセミナー無料優待券も貰った!

琴子の場合、そういうとこ行ったほうが良いのかなぁ~

やんちゃ姫ですから・・・・・・・・・