こゆきお手入れ。 | パグ犬こゆきのほんわか日記

こゆきお手入れ。

パグって、結構手が、かかりますよね?

お鼻もすぐ、臭くなってくるし、食後は、口を拭かないとすぐボツボツができちゃう。あせる

水を飲んだ後も、たらたらこぼしながら、歩き回るので、いつもこゆきのお尻を

追いかけてます。走る人


今日は、こゆきお手入れの様子をご紹介します。帽子

食後、濡れティッシュで、お鼻をゴシゴシ。

何回拭いても、ティッシュが黒くなるので、こゆちちは、「塗装がはげるから、あまりゴシゴシするな。」って

言います。

でも、しっかりやらないと、自分で、テーブルの角でゴシゴシしちゃうんです。

そして、大量の鼻血を出した事もあるんです。ショック!

パグ犬こゆきのほんわか日記

パグ「ちょっと、こんな、なさけないお顔、ブログに出さないでよ。恥ずかしいでしょ。むかっ

お次は、コットンで、やさしく湿り気をとります。お口もきれいにね。口紅


パグ犬こゆきのほんわか日記

パグ「あたちって、お顔まんまるだね。おにぎりだね。。。おにぎり おいしそう。」


つぎは、お耳。こゆきは子供の時から、右耳が汚れやすいので、注意してます。


パグ犬こゆきのほんわか日記


パグ「あたち、耳掃除の後はおちっこ行くことに決めているの。

なんでかって、それはあたちもわからないの。。はてなマーク


パグ犬こゆきのほんわか日記


お食事中の皆様。ちょっと、失礼します。。。これで、今日も完璧だわ。('-^*)/


ペタしてね