今回はやっぱり転職活動再開しよう、という思いに至った出来事についての話になります。



転職活動は情報収集程度で、小休止状態だった

2022年12月中旬


業務が滞っている部署を助けてほしい

と、派遣営業担当者からお願いされました。

(病院側の指揮命令者は有名無実化してるが故に、派遣営業が指示してくるという現状でして…)


その部署は派遣元が11月中旬に自分の所属する派遣会社に移行したことにより

人手不足だけでなく明らかにスキル不足も見受けられる部署。


派遣元が変更になる前から、他院でその部署の職務経験のある私は

変更後は通常業務の傍らで何かしら応援入らされるかも…

とイヤな予感はしてたのですが、

まさにそれが現実となってしまったのでした。


外来医師事務でその職務経験があるのは私だけではなかったのですが、

他のメンバーは通常業務で手一杯だったため、

都合よく応援体制に入れるのは私くらいなものでした。


自分が応援入ったところで焼け石に水じゃない?

それより体制を整えるために、病院側は何も対策を講じてくれないの?

疑問だらけでしたが、業務命令なら断れないというジレンマ。


それでも手伝ってもらえないよりマシだとの説得により、空いた時間に応援に入ることになってしまいました。



経験者故に都合よく使われてない? 


このまま無期派遣で続けていって意味あるの


との思いが膨らみ始めたところで年末年始の休みに突入。


年末年始の間に転職を含め今後をじっくり考えねば、と決意したのでありました。