2年ぶりに

ソファーに横になったり無造作な格好で座る事が出来るようになった。というかそういう気持ちになれたというか。


痛みが来そうで怖くて身体を崩す体制になれなかったので。


それを考えることもなくなってきたから自然とソファーに座ろうと考えたのだろう意識することなく。


かれこれ痛みが出てから今日まで丸3年かと。


懐かしい気持ちになる。


あまり思い出したくない気持ちもある。


雪道を歩くたびにグサっと刺さる痛みに襲われて途方にくれていた。


早歩きで歩く人が羨ましくてたまらなかった。


部屋の窓から普通に歩く人を見ては悲しい気持ちになったり。


身体の症状だけじゃない

心まで蝕まれていたのだ。


過去にギックリ腰は何度か経験はあるが痛みの質が違うというか

レベルが全く違い経験したことのない痛みだったので恐怖でしかなかった。


ギックリ腰は痛くて動けないけれど全く動けないわけでもなく

精神面は憂鬱な感じで、


今回の痛みはただただ恐怖でしかなく。


私の場合血流がどうのの問題ではなく脳のどこかの神経?がどうにかなってしまった?

あくまで想像ですよ。

痛い所が悪いのではなく

脳が痛みを感じてしまうのかとかね


勝手な解釈、、

神経痛の神って文字

神の領域が侵されてしまったのか?とかね。


ならば薬では到底治らない。

だって神の領域なんだもん。


薬ではそこには届かない。


だからエネルギーを使って治してもらうんだ。


最後に辿りついたのが

ホメオパシー。


勝手な私の法則。