こんにちは。


明日からの仕事のために京都に向かっているコユキです^ ^


大阪は中之島にて、新しい美術館が誕生するということで、まだ建設途中でしたが見てきました♪


それが、


『大阪中之島美術館』




黒い箱のようなカタチのとてもインパクトのある外装をしています。


なんと、この建物、構想から40年が経つというのです(°▽°)


財政難で工事が遅れ・・・40年経てついに完成 「大阪中之島美術館」(ABCニュース) - Yahoo!ニュース来年2月2日の開館を予定している大阪中之島美術館は、竣工に伴い内部を公開しました。大阪市北区中之島に建設された、まるで黒い箱のような特徴的な建物。大阪市に新たに誕生した美術館です。この美リンクnews.yahoo.co.jp


おととしから着工が始まり、来年の2月2日にオープン予定です♪


私がしげしげと建設中の美術館を見ていると、建設の仕事をしているであろう2人が建物のつくりを見て、議論をしていました^ ^


興味を持った私はなにを話しているのかを聞いてみると、施工のことや使っている素材のことについて、論評をしていました。


この美術館のいいところと改善が必要なところを的確に教えてくれました♪


やはり、プロは見る視点が違うなーと感心した次第です♪


ではまた。