こんにちは。

 

最近引っ越ししてウキウキ気分のコユキです♪

 

先日、友人と友人の親御さんと一緒にお伊勢参りに行ってきましたよ♬

いろんなお店が立ち並んでいる、おはらい通りを歩きながら、伊勢神宮の内宮に向かいます!

 

その中でおっと気になるお店がありました!

それはかの有名な

「スターバックスコーヒー」

 

 

まるで古民家を改装したかのようなたたずまいで、よそ見をしていると見逃してしまいそうなくらい、

通りに溶け込んでいました(°▽°)

 

でも、中に入るとやはりスターバックスっぽい空間でした!
この空間の統一感が素晴らしいですよね♬

 

スターバックスコーヒーのコンセプトは

「第三の場所(サードプレイス)」

 

第三の場所とは、職場でも家庭でもない、見知らぬ人が集まるくつろげる空間です(*^◯^*)

 

そんな空間をデザインしているので、お客さんはただコーヒーを飲みにきているのではなく、

スターバックスコーヒーで過ごす時間に価値を感じてきているのです♬

 

だから、建物のデザインも空間の雰囲気も非常に大切なのです!

 

私もいろんなスターバックスコーヒーを巡ってみたいと思います。

 

スターバックスコーヒー 伊勢内宮前店 (STARBUCKS COFFEE)

電話番号 0596-72-8026

住所 三重県伊勢市宇治今在家町中賀集楽37-4

営業時間 8:00~17:00
※毎月1日は6:00~オープン