⋆⸜ ⸜ 自己紹介 ⸝‍ ⸝‍⋆
 
おうち起業コンサルタント
森開こゆきです

 

 

 
.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.
 
このブログでは
 
自分の価値観と
家族時間を大事に
心地よく暮らす♪
 

おうち起業の

マインド・ノウハウを

お伝えしています。

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

 

 
 

 魅せる🎤𓀀💖

 

元テレビ局アナウンサーなので

ご縁があってお声がけいただいたもので

予定が合えば、

司会のお仕事もお受けしています🎤☺️🍒


昨夜は

村田機械加賀工場さんの

QPRO100万錘

生産達成式典㊗️

&2024年納涼祭

執り行われました🥰🤍




QPROというのは

村田機械さんが製造している

繊維機械のことのようで、

それが100万錘(単位が錘)

生産達成したんだそうです🎉


100万……!!!!!!


本当に……大尊敬……

式典中も感動していました。



1錘1錘に

想いを込めて

積み重ねられてきた

歴史を感じます。



そして、

こういった喜びを分かち合う瞬間に

居合わせていただけることの

幸せ

存分に感じていました。







司会は、

会を司ると書きます。


司会者によって

会も随分と違ったものになります。


責任は重大です。


数日前から

マッサージに行ったりして

この日にテンションがピークになるよう

調整をしていました。


マイクを握れば

一発勝負、一髪入魂、

この緊張感があったうえで、

それがBGMや証明と

ビシッと合うと

鳥肌ものの

感動を味わいます✨️

| ε:)_🎤


つくづく

魅せる仕事だな、と思います。


自分を魅せるのではなく、

その場で魅せたいものを、魅せる。


視覚と聴覚をフル活用して

声を添える。


この仕事が本当に好きなのだな……と

再確認した日となりました。


司会業は、

細く長く続けて行きたいです🎤☺️🌼




そして司会業で培った能力は、

いまのお仕事にも繋がっています。


聴覚と視覚を使って、

魅せたいものを魅せる力。

リズム感、盛り上げる力。





そして昨日は

嬉しい発見もあったんです……✨️


起業コンサルタントとして

自分の気持ちを自由に発信する、

ということに挑戦していますので、


以前までよりも

対応力、自分の言葉で伝える力が

格段に上がった、、、!!!!と

自分の成長を

感じていました。


これまでは、原稿に書かれていないことが

急きょあったりすると、

心臓がバクバクしたものですが、


今日は状況を冷静に見ながら

むしろそれを楽しめているくらいの

余裕がありました。


これは、私の中でとても大きな成長です。


さらにさらに……


声も以前よりも太く低く響いているな、と

感じます。


声は、心のあり方と直結しています。


場面によって声も使い分けていますが、

このような、明るくもドスンと安定感のある声を

出せるようになってきたことを

嬉しく思っていました。


司会の自分と

起業コンサルタントの自分


力を合わせて

どちらにもいい影響があるあり方が

確立できている。


私の成長は、大切な人達へ還元できるので

これからもますます

多方面で、軸はぶらすことなく、

精進していきたいなと思いました☺️💪✨



まとめ

 挑戦が成長に、

全てが価値になる生き方へ!

 


自分の経験が
全て価値になる
生き方のヒントを
公式LINEにて
お渡ししています!

ぜひお受け取りください歩くピンクハート

画像をタップしてご登録できます🌼*・

 ↓↓↓

ID検索の場合は@972oidne

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

 

「おうち起業ラボに興味ある!」という方

まずは個別相談へどうぞ♪

今のお悩みなど、お気軽にご相談ください♪

 

▼お申し込みはこちらから▼

画像をクリックして予約フォームへ

image

 

 

↓🌼*・個別相談のご感想はこちら🌼*・↓

 

 

 

 

 

 本気で起業したい方、

起業塾で失敗した経験のある方、

お家で働きたい方、

ぜひ個別相談にお越しください🏠🌱

 

 

 

インスタグラムはこちら

画像をタップしてフォローしてくださいね🎵

⇩⇩⇩

 

 
 
 

​やる気🫡❤️‍🔥情熱を燃やしたい方へ

 

 

​📕本📕

 

Amazonランキング14冠

ベストセラー獲得👑

 

 

 

アナウンサー経験のない

素朴な2児の母が

どんなことを大事にして

夢を叶えていったか。

 

赤裸々に書いています照れ

 

 

 

 

​読者さまのお声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらから

お読みいただけます花

↓↓↓

 

 

 

 

Thank you❁⃘*.゚