本音 | さ〜やのひとり言(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

さ〜やのひとり言(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

スローライフときどきDIY

今年に入ってから…
身体の調子があまり良くない。


仕事に行ったり、好きなことをしたり
気をまぎらわせてみても
やっぱり、どこかで、あれ?おかしいなぁ

自分の体のことは
自分が一番わかる。

やっぱり、以前より悪くなってる。
それでも、認めたくなくて
そんなことない!って自分に言い聞かせて
いたけど…

痛さと、痺れと、むくみと…夜も眠れないことなんてあたりまえ!

そんなの前からだから平気だって!
そんなことより
やっぱり私は治らないんだ!
病気は確実に進んでいる。
足の骨折もそう!今は右足だけど
そのうち左も…

最近ではどちらの足も痛くて
キツイ!
車椅子もうちに届いた!
もう、自分の足で歩けないのかな?!

怖さと不安で潰されそうで
眠れない!涙が止まらない。

何より
この不安を誰にも言えない
怖くて涙が止まらない、
人には見られたくないのでこんな夜中に
泣いてる!

今は、自分の…  …    ?
自分を……?

気持ちの置き所がない!


こんな状態で生きていても…
って今までも思ったことはあった!

でも、口に出したら病気に負けたようで
言えなかった!
自分の負けを認めたようで言えなかった!

でも…
もう今は…
もういいかなって!

いっぱい頑張ったから
もういいかなって。

もう頑張るの疲れたかな!