今日は3分間電話の日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

最高で何時間電話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



結婚前の話ですけどね。

2時間以上とか、ありますよ。

相手は友達だったり、当時の彼氏だったり。

まだ携帯電話なんか持ってない頃、家の電話で…

母親にいい加減切りなさい!って怒られたことあるわ。



1970年までは、公衆電話の通話料

10円で無制限だったんだって。

それを長電話防止策として、10円で3分間経つと切れる、というシステムになったらしい。

それが1月30日で、この記念日になったそう。

公衆電話なんて、最後に使ったのがいつだったか記憶にないくらい前だけど

現在は10円で1分間しか通話ができないらしいですね。





『レッドアイズ』

先週観てなくて、今日の午前中に録画してあった1話を観てから

今日は2話をリアルタイムで。

警察の中に特殊班があるっていう設定は、よくあるパターンですよね。


最近、医療ものとか刑事もののドラマ

東京じゃなく神奈川県て多くないですか?

なんでなんですかね〜?


ちょっとネタバレ含みますのでご注意を。


シシドカフカさん、かっこいいですね。

黒のパンツスーツの似合うこと!


忍成修吾さんは、最近いい役やらないですね。

被害者として病院に運ばれたのが忍成さんだとわかったとき

なんか怪しい…って思っちゃったもんね。

やっぱりか、と。


1つ1つの事件が全部最終的に繋がって、3年前の事件の真相が…

って感じですかね。

ありがちな展開ではあるけど

内容としてはけっこう好きです。



土曜日は深夜帯も含めてドラマたくさんあるので

録画してまだ観ていないのも。

溜めないように消化していかないと。


それではまた(・∀・)/