今日は鏡開きの日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

好きなお餅レシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日のスタンプは「成人の日」だと思ってました。


レシピと言えるほどのものではないですが

磯辺焼きが一番好きですかね〜餅

焼いて、醤油つけて海苔で巻いて食べる。

それだけで美味しいてすよね。

大根おろしや、納豆絡めてもいいね。

基本、ご飯に合うものはお餅にも合う。


きな粉やあんこも好きですよ。

お雑煮も好きです。




相変わらず、腰痛いガーン

昨日サロンパス貼ってたとこが赤くなっちゃったんで

今日はインテバンゲルを塗っています。

赤くなったところに塗るとヒリヒリするから、赤みが治まるまでがまん。

肌が正常に戻ってから塗り塗り。

あと、鎮痛剤も飲みました。

あんまり効果ないけど、飲まないよりマシ。

だんだん腰が痛いのかお腹が痛いのか、わからんようになってきた。

いや、腰であることは確かなんだけど

痛みが前なのか後ろなのかわからなくなっちゃうっていうか

なんかわかんないけどこのあたりが痛い!みたいな

そういう感覚わかります?


以前、介護の仕事してたときに使っていた腰痛ベルト

探したんだけど見つからなくて

腰痛いからあんまりあちこち探すこともできないし…ロフトに上げちゃったかもな。

で、旦那が以前使ってた腰痛ベルトを見つけて、

旦那サイズだから3Lなんだけど〜

ぎゅ〜っと締めたら使えそうだったんで、洗って使うことにしました。

一度洗ってから…って言うと旦那気イ悪くするから

そこは内緒でてへぺろ

浴室乾燥かけてるから、夜のうちに乾くでしょ。

乾いたら旦那が発見する前に回収しなきゃ。




最後になってしまいましたが

新成人の皆さま、おめでとうございます。

人生の節目ですね。

ちゃんとした成人式が出来なかった市町村がほとんどだと思いますが

皆さまに明るい未来が待っていますように。


それではまた(・∀・)/