今日は秋分の日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

秋に食べたくなる食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



美味しいもの、たくさんあるよね。

ちょっと秋の風が心地いくらい涼しくなってくると

あたたかいものが食べたくなります。


先日も書いたけど

シチューとか、鍋物とかね。

コンビニのレジで、おでん見て「美味しそう~」って思っちゃう。


食卓にも

夏のあいだはほとんどやらなかった煮物が並ぶようになりました。

今日はかぼちゃの煮付け。


夏は煮物いたみやすいし、あまり作らない。

これから夕食にも煮物が増えていきます。


うどんや蕎麦も、ざるから温かいものに変わっていきますね。

まだまだ残暑が続くけど

夕方の風がすごく気持ち良かったです。


もうすぐ10月だもんね。



風が気持ちいいなんて

台風の影響が少なかった地域だから言えること。

強風、暴風で大変な目に遭った方たちからしてみたら、ふざけんな!ですよね。

すみません。





あ、隆太くんローカリズム出るんですね!

隆太くんだけ?

WEAVERのときは杉くんだけかと思ったら2人ひょっこり現れたし。

もしかしたら……あるかもですね。

楽しみだな。



それではまた(・∀・)/