卒業式。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。



次男、無事に中学校を卒業しました。

式典の参加は体育館の2階から。


今日は最高気温が21℃という とてもあたたかな日でしたが

体育館の冷え込みは手強かった!

カイロや膝掛け持たずに来たことを激しく後悔しましたえーん


式の間ずっと2階にいたので

みんなと一緒に壇上で卒業証書は受け取れなかったけど

特支学級だけで集まって、担任から受けとりました。


上矢印トラちゃんが次男。

証書を脇に抱えて、ちょっと照れくさそうにしていました。

校門の前で卒業式の看板バックに写真撮るの忘れちゃった!!


卒業の合唱曲は『証』

……ではなく

ゆずの『友~旅立ちの時~』でした。


次男は合唱に出ずに、先に体育館を出て教室で待機してました。

次男が参加してない合唱でしたが、すごい感極まってしまって…

もし次男がいたらボロ泣きしてただろうな。


特支の情緒自閉学級は9人しかいないので

全員が被ることなく、それぞれ違う学校に進学します。


4月からはみんなバラバラになってしまうけど、何かあったときには

いつでも話を聞いてあげられる仲でいられると思います。


みんな、卒業おめでとう。

きっと今は、みんな不安のほうが大きいだろうと思うけど

ひとりひとりの未来が、明るく希望に満ちたものになることを心から祈っています。


また、同窓会しようね。


それではまた(・∀・)/