今日は蚊の日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

あなたは蚊に刺されやすい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子供の頃はめちゃくちゃ刺される子でした。

O型でもないし、体温も高くないし、もちろん飲酒もしてないし。


なのに寝ている間に10ヵ所以上刺され、隣で寝ていた従姉妹は2ヶ所…

なんてこともありました。

なんでよー!?


もしや、汗臭い子だったのかしら。 ガーン


大人になってからはあんまり刺されなくなりました。

長男が、めちゃくちゃ刺される子でした。

やっぱり、10ヵ所以上とかあったなぁ。


血筋ですかね…

長男も、最近はあんまり刺されたとか言わなくなったな。


蚊も、一番活動が活発になるのが25℃~30℃くらいらしくて

近年の日本の夏は暑すぎて、蚊にとっても行動しにくい環境なんですねぇ。


今年の夏はまだ一度も刺されてません。


ちなみになんで今日が蚊の日なのか?

イギリスの医学者が、マラリアの感染原因がなんとかっていう蚊に刺されることだと発見した日

らしいです。







今日は思い切りレジで釣銭を間違えまして

お客様のほうが得をする間違い方だったにもかかわらず

お客様が間違いを指摘してくださって…


本当助かりました。


ええ人や~おねがいおねがいおねがい


そのおかげでレジ誤差0でした。

以後、一層気をつけます。


それではまた(・∀・)/