やっちまったぜ。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

今日は17時まで仕事。

終了10分前にレジ応援で呼ばれて、嫌な予感はしたが案の定、入ったら抜けられなくなった!

レジの列が途切れなくて、1番レジと2番レジは正規のレジ担当が入っていて

私は応援で臨時に3番レジに入っていて。

だから17時になっても交代の人が来ない。


定時を20分過ぎると、残業申請しないとならないんですよ。

定時過ぎたらすぐに退勤する、が会社の方針。


しかし17時15分になっても誰も気づいてくれず、他の17時終了の学生バイトは

交代の人が来て、定時で「お先に失礼します~」って帰っちゃうし。

学生だからなのか、こゆきさんが17時過ぎてもレジやってるので代わってあげてください…なんて気のきいた伝言はしてくれない。

そして全く途切れる様子がないレジの列汗①


仕方なく呼び出しチャイム押して、代わってもらいました。

残業申請前、ギリギリでしたわ。


気軽に?残業してもいいなら少しくらい遅くなるのは構わないのですが

社員はともかく、バイト店員の残業は基本NGのようなので。


もう、今日は夕飯コンビニのお弁当。

18時から『美女と野獣』観たかったのに、20分くらい過ぎちゃいました…残念。


『美女と野獣』(WOWOW)のあと、旦那さんが借りてきてた『忍の国』

今日が返却日だというので続けて鑑賞。


どっちの作品も良かったです。

『美女と野獣』は、大スクリーンで観たかったなー。


『忍の国』は、思ってたのとちょっと展開が違いました。

でもエンターテイメント性がすごいなと。

心理的に怖くなる内容でもあり、笑いと涙とモヤッとも。

見ごたえ十分な作品でした。



そして、前置き長くなりましたが

ここからがやっちまった。


昨日、楽しみにしてる…とか書いたのに

『崖っぷちホテル』すっかり忘れてた~~っ。

気づいたのか23時。

あ~30分も見逃しちゃったよ。


梨央ちゃん、大人っぽくなったなー。

もう中学2年生だっけ。

確か愛菜ちゃん福くんと同学年だったよね。


「おばあちゃんもう帰ろうよ」的なセリフの辺りから観ました。

そのあと、謎の男の正体がわかって…


なんかちょっと、『王様のレストラン』思い出しますね。

大好きなドラマでした。

また観たいな…再放送やらないかしら。






明日は次男の授業参観からの保護者会。

役員決めですが私は昨年終了してるので気楽~に参加してきます。



それではまた(・∀・)/