長電話。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

以前働いていた職場の同僚から

すっごい久しぶりにLINEがきて…


しばらくLINEでやり取りしていたんだけど

彼女、4月から異動で新しい部署に変わって

しかもそこの責任者になるんだって。


当時、福祉施設で一緒に働いていて

その時に私がその部署の責任者してたのね。


で、4月から初めて責任者を任されることになって、ちょっと不安だったのかな?

それで連絡してきたみたい。


初めて責任者任されることになった時、どうだった?とか

何が一番大変だった?とか

何か色々聞かれて…


ちょっと電話で話せない?って言われて

いいよって答えたら…

それから2時間半!!


近年、用事があってもLINEやメールで済ませてしまうことがほとんど。

電話する相手は職場か家族くらい。


もう4年くらい会ってない元同僚と

まさかそんな長電話することになるとは。


たぶん彼女お酒飲んでたんだと思うけど

たまに泣いてる?と思ったときもあって…


近年、電話することに慣れていないせいか

切り時がわからない汗


何度か時間も遅いし、そろそろ…と言い出してはみるものの

彼女の話が終わらない汗


明日仕事だよね?寝なくて大丈夫?と言っても

大丈夫大丈夫って。


切りたいんだけど、こういう時ハッキリ言えない自分…呪います汗①


じゃあね、またねー。って、一度切ったんだけど

ごめん、電話切れちゃった…って、も1回かかってきた汗

誤操作で電話切れたと思ったらしい…

切れちゃったんじゃなくて、私が切ったんですけどねーっ。


電話とらなければいいものを、また、とっちゃったから汗

最終的に電話切ったの、深夜1時10分でした。


私は明日休みだから、朝ゆっくり寝ていられるんだけどね。

彼女大丈夫かしら。



ブログ更新がかなり遅くなっちゃった。


確かに一緒に働いていたけど

特別にすごい仲が良かったわけでもなくて、普通の同僚だった彼女。

退職してから一度も会ってないし、LINEきたのも1年ぶりくらい?

なぜ突然、私に相談してきたんだろう?


頼りにされて悪い気はしないけど、時間が汗

仲がいい友達だったら、もう遅いから寝る~ってハッキリ言えるんだけど

そこの関係性が微妙なところで、なかなか切れなかった~。


まあ、2時間半しゃべって

何となくスッキリしたんならいいか苦笑


おかげでブログのネタも出来たしね笑


そうこう言ってる間に

もうすぐ2時よびっくり


寝るわー。



それではまた(・∀・)/