今日は勤労感謝の日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

仕事は大変?楽しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



勤労感謝な本日。

私は出勤日でした。


仕事は……大変です。

まだ慣れないからというのが大きいですが~


最初の頃に比べると少しは気持ちのゆとりも出来てきたし

緊張でひきつった笑顔も、だいぶ自然に笑えるようになってきたと思います笑


レジ対応もノーマルなものはどうにか。

ただ、たまにあるイレギュラーなものは まだまだわからないことが山ほど。


実際にレジ対応しながら、

「え、そんなの初めて聞いた!」
「うわ、教えてもらってない!」

なんてことも多いです。


こんな状態でレジに立ってるの、本当に怖いんですよ~


レジがひとつしかないから、近くに先輩がいる時はすぐに訊けるんですけど

他のお客様の対応や別の仕事でレジ近くに先輩が誰もいないこともありまして。


私がわからないことがあると、お客様に待っていただいて

店内で仕事している先輩を呼び出し、レジに戻ってきてもらう…という具合。


スタッフの人数がもう少し多いといいのに…。



でもお客様とのやり取りの中で、楽しいと思えることもあるんですよ。

特に休日はお子さんも多いので。


まだメンタルやられることも多いけど

辞めたい辞めたいばかり考えて、毎日泣きそうになってた時期は

抜け出しつつあります。



あ、初給料も出ました!ピンクグラ









今日は熊本ライブでしたね~

お友達が昨日の宮崎から続けて参戦しまして

なんか、とてもラッキーなことがあったらしいですよキラキラ


いつか、巡ってくるのかなー?

私にも照れ



秘密のケンミンSHOWで、宮崎の辛麺やってましたね~

私は辛さが苦手なのでどうかなぁ…

でも見てたら めっちゃ食べたくなりました。



それではまた(・∀・)/