今日はフライドチキンの日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

フライドチキン、どの部位が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ヘルシーさで選べば胸……と言いたいところですが

やっぱりモモですよね~


11月21日は、日本ケンタッキー・フライド・チキンの1号店がオープンした記念日とのこと。

場所は名古屋市らしいですよ。


毎年、ケンタッキーでなんかスペシャルメニュー出るんですよね。

ケンタッキー、もう何年も買ってませんが。


CM見てるとたまに食べたくなります。

でも近くに店がないから買うまでに至らないという。








今日は静岡でも初霜、初氷が観測されました。

地方気象台に水の入ったタライを置いて、氷が張るか調べるそうですね。


ちなみに富士山の初冠雪は、気象庁職員による肉眼での確認だそう。

だからたとえ積雪があったとしても、雲で富士山が見えなかったら初冠雪とはならないのだとか。

なんか笑えますね。




富士山ネタのついでに。

静岡の銘菓、富士山頂。


大好きなお菓子です。


初めて大人の富士山頂食べました。

何が大人かといいますと……中のカスタードクリームにブランデーが入っています。


お子様やお酒の弱い方は注意してください。

と書いてありました……が、お兄ちゃん食べてました。


大人の階段昇っちゃったね笑


ノーマルのも、どっちも好きです。

静岡にお越しの際は、よろしかったらお土産にどうぞ。



それではまた(・∀・)/