歯医者。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

高校の入学前に歯医者に受診してくださいとのことだったので

今日、受診してきました。


あ、長男がね。


虫歯がなければ歯石取りとブラッシング指導のみ。

虫歯があれば治療になります。


学校の歯科健診では虫歯0だったのに…

今日の受診で、小さい虫歯があったそうです。


集団健診があてにならないのか、健診後にできた虫歯なのか…


どっちにしても、これから治療することに。

小さい虫歯らしいからそんなに長くはかからないと思いますが~

医療費助成がね。


静岡市は、中学卒業の3月31日まで医療費の助成が受けられて

31日までは500円で済むんです。


でも4月1日からは3割負担。

次の受診からお金がかかってしまう~涙


先週受診したかったんですけど、この時期は歯医者の予約がとりづらくて

残念ですほろり


ちゃんと受診した証明を学校に提出するんです。

まあ、虫歯が小さいうちに発見できて良かったですけどね。








今日は録画した番組を整理して、ディスクに落としたり編集したりしてました。

『Good time music』やっと観ました。


小学生時代の写真が笑


一生くん、まんまですね。

かわいい爆笑


サバンナ高橋さんがトークに加わると面白い。


あとMUSIC FAIRですね。観てないのは。



flumpoolはそれだけなんだけど、

桃李さんのがたくさんあるんです。


『キセキ』と『旅人』の番宣が重なってた時期のがたくさんあって、

深夜放送のが全然観れてないです汗


でも、旅人を全部ディスクに落としてHDから消したので

容量が8時間くらい空きました。


これくらい空ければ、

とりあえず旦那さんに「容量がない!」って言われることもないでしょう。

当面はね。


でも気づくと一杯になるのよねー苦笑








春休み真っ只中。

明日は次男、離任式です。


朝のことを考えると、ちょっと気が重かったりします。


どうなるかなためいき



それではまた(・∀・)/