スマホデビュー。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

長男が、スマホデビューしました!


今までガラケーも使ったことなくて

本当の携帯デビューです。



私はdocomoのスマホを使っているのですが

機種変しました。



で、長男もAndroidにするかと思ったら




iPhone7にしたーっ。


私はAndroidしか使ったことないから

iPhone、全然使い方がわかりませんタラー



これは自力で頑張ってもらうしかないね。


でも私も一緒に覚えようかな~

いつiPhoneに変えてもいいように…


いや、変えないかもしれないけど。



平日だけどけっこう混んでいて

4時間くらいdocomoショップにいましたよ。


この時期、スマホデビューする人や機種変する人多いんでしょうね。



最初は次男も一緒に、と思ってたんですが

本人がまだいいと言うので

もう少し先送りにすることにしました。



帰り道、ローチケからメールが。

そう言えば今日、『ラストコール』のCD先行の当落発表日でしたね。


すっかり忘れておりました。


前回、INTERROBANG先行で1ヶ所だけ落選した会場

無事にチケット取れました!!


一緒に申し込んだお友達も当選して、

ダブった~と思いましたが


お友達に呼び掛けたらすぐにお譲り先もみつかりまして。

ひと安心です照れ


INTERROBANG枠、少なめだったんですかね?










私が機種変したのは今まで使っていた機種の最新のやつで

操作とかさほど変わってないと思ってましたが…


使ってみると、やはり慣れるまでちょっと大変ですアセアセ


アプリもインストールし直して

設定も最初からやり直すとこもあって。


ほとんどはバックアップ出来てたんですけど

LINEは今までのトークが消えてしまって…

残念ですほろり



HDの整理もしなきゃならないのに

しばらくはスマホと格闘しそうです。


iPhoneのほうもね。


長男と一緒に頑張りますか。



それではまた(・∀・)/