image

 ALOHA!

世界を旅するソウルナビゲーター YUKIです♪

 

いよいよ明日からまた長い旅が始まります。

(今回も40日間!)

もう海外行きも1ヶ月滞在が普通に

なって来ました。。。笑

 

…とその前に、今

急遽決まった東京引越しの準備を

今ものすごい勢いで進めています。

 

今回全てが驚くほどスムーズに動いていて、

宇宙からの応援をじわじわ感じてて。。。♪

だいぶ頑張って、捨てたり、あげたり、売ったり

して、モノも減らしました♪

連日お友達が来てくれて、服や小物や

家具、食器、植物まで、どんどんもらって

くれてね。

みんなほんとに喜んで、喜びの循環になって

楽しいことになっています。

 

沖縄に住所がなくても、元々ここ数年は

半分ぐらいは旅してたし、

どこにいても住所は地球!くらいの

イメージでいきたいと思ってますよー。

 

まずは仙台に飛びます!

なぜこの時期仙台なのかというと、

友人のカメラマンの写真展を見に行くためです♪

 

もう10年来の友人であり、過去何度も

素敵なポートレートを撮ってくれた

福田沙織さん。

 

彼女が初めての写真展開催を決めたのが

2年前。何千人もの女性ポートレートを

撮っていて、女性の美しさって年齢を超えた

ものがあり、またその美しさは生き様みたいな

ものだなって感じてたそうです。

 

自分が表現したいことは、本質の女性の美しさ。

「美しい女性が増えると日本は変わると思う」

という資生堂のキャッチコピーがずっと頭から

離れなかったとか。

 

今まで撮影した方たちの中から、

(相当な数だと思うけど)

このテーマで作品として

撮影したい!と思う5名の中に

私が浮かんで来たそうです。

もー。ほんと嬉しい♪

 

それが2年前。そして撮影は昨年わざわざ

仙台から沖縄に来てくれて、

3日間かけて行われました。

 

私がいつも沖縄でお祈りしている

大好きな場所に案内しつつ、

そこでのエピソードや、どんな神様かとか

沖縄に住んでいて感じていること、

見えない存在についてなど

色々深い話をしながらの撮影で

本当に楽しかった!

 

彼女自身もゴスペル歴10年くらい

あるので、歌を通しての祈りが日常で

あり、共通することも多々あって

とても充実した撮影となりました。

image

大石林山の骨盤岩でのふくちゃんと私♪

 

 

image

 

image

沖縄の7御嶽の一つ、最南端の大石林山の聖域

 

 

構想2年かけた写真展がいよいよ23日より

仙台で開催されます!

 

私も23日駆けつけます!

23日は17時半くらいから20時頃まで

会場のクラックスに私もいますので

ご一緒しませんか?

 

image

サンプルで送ってくれた画像(モニターだから粗いけど)

あまりにも素敵に撮ってくれて大興奮なのでした!!

ふくちゃんありがとーーー!!!

 

=======================

image

写真展 <flowers×You>  

1月23日(月)~2月5日(日)

一番町3-3-1クラックスビル6F クラックスサロンにて

入場無料

 

ーーーー以下フクちゃんからのメッセージーーー

ポートレートを10年以上撮らせてもらって

<女性の美しさは十人十色>でだということを何度も実感してきた感動を、ひとつの形にしてみようというのが、この写真展をひらく理由。

 

私が大好きな、もう数十年前の資生堂アクテアハート化粧品の、日本を代表するコピーライター 岩崎俊一氏による名コピー

「美しい女性が増えると日本は変わると思う」

という言葉があって、ずっとこの言葉を頭におきながら準備した2年間。

 

数十年前は、40代、50代を迎えると<女性らしさ>を求めても手に入れることが難しかったのに、いまは、時代の変化・科学の進化・医学の進歩によって、生き生きと年を重ねることができるようになってきて、

だから、家族や仕事を大事にしながらも、自分自身を美しく生きることが可能になってきている。

 

20代や30代の女性と話すと、年をとりたくないとか大人になりたくないとかの言葉を聞くことが多いけれど、幸いわたしのまわりには、ステキな先輩たちがたくさん。

 

年齢相応の美しさがあること、

大人になるって、わりと楽しくて素敵なことだよ、

ということが伝わったらうれしいなというのが、メッセージ。

 

ーーーーーーーーー

 

「美しさ」というのは、見た目だけじゃなく

全体的なオーラや雰囲気、そして生き方にあるよね!

というのが私とふくちゃんの共通した考え方♪

 

過去、年齢を重ねるごとに若さが奪われる

気がしてたこともあったけど、

今はもう歳を重ねるごとに幸せが増して、

経験値も増して最高だなって

思っています。

 

大人になるって悪くないよね!

 

そして私自身も昨年はハワイ島で、輝く

生き方をしている先輩女性たちに出会い、

ますます歳を重ねるのが怖くなくなって

いまーす。

 

ではまたね。

いつもありがとう!

わたしたちはいつも宇宙に愛されています。

そしてあなたを愛しています!

 

YUKI‥・

http://ameblo.jp/koyuki-soul/ 

 

ーーーーーーーーーーーーー

カウアイ島2017レムリアン journey お申し込み開始しています!

2月8日より5泊7日 ※残席2名!

http://ameblo.jp/koyuki-soul/entry-12236748705.html

 ハワイ島 Light spirt journey

2月22日より5泊7日  ※残席1名!

http://ameblo.jp/koyuki-soul/entry-12236751386.html

 

ギリギリまでお申し込み受付しますー!