こゆ喜ニュースレター 3月18日号
転載します~!



こんにちは。こゆ喜です。
ただいまバリの東海岸のシャングリラリゾート&スパからこのメルマガを書いています。
この場所はウブドからさらに2時間の奥地で、
観光地とは違い昔ながらのバリが残るエリアです。
豊かな自然に囲まれ、すぐ側の海はバリ唯一の海洋深層水がわき出す場所で、浄化力も高くたくさんの精霊が舞い降りてきています。
食事も全て自然食で、世界中からナチュラリストやニューエイジ系のひとたちが密かに集まる地。
丁度今は毎夜瞑想音楽ライブも行われていて、素晴らしい環境のもと、マッサージをしたり心身ともにリラックスしています。映画「ライフ・オブ・パイ」そのままの美しくエキゾチックなインドネシアを体感しています。

なかなかインターネットが安定しなくて、メルマガも出せずにいましたが、10日からの動きをまとめてお伝えしますね!
※メールが見られなて返信が遅くなっています。ごめんなさい!

3月10日に沖縄の天の舞で東日本大震災の追悼式が
行われました。
祈りの踊り「わの舞」の創設者である千賀一生先生と仲間の
方たちが全国から集まり、また追悼式にも70名以上の出席者が、沖縄から鎮魂と再生の祈りのために集まりました。
沖縄の美しい海で、大きな輪になって、「わの舞」が始まり、大きな光の柱が沖縄から発信されるのを感じました。感動の時間でした。主催してくださった、啓子先生とご主人に感謝です。
あれから丸2年。私もあの日、津波のあった七ヶ浜にいたこと、そして今沖縄に移住したことが、夢のように感じます。
追悼式の後すぐにバリに飛び立ちました。

バリでは12日、1年に一度の神聖な日「ニュピ」を体験しました。
バリ島の暦における元旦で、新年を祝うバリ最大の祝日です。
前日までは「オゴオゴ」という悪霊退散の祭りで街は超にぎやか!様々な悪霊のハリボテを町内会で作って、競い合います。
小さな子供から大人までとてもエキサイティング!
もちろん悪霊たちも楽しんでいます。(悪も善も全てがあると許されているバリならではのお祭りですね)

ニュピ当日は一切の仕事や外出、食事を禁止され、静かに神に感謝する一日を過ごします。
観光客はホテル内での行動は制限されませんが、ホテルの外に出ることは禁止。国際線も運行されず、出入国もできません。

島中の電気が消され、星空と静寂に包まれる夜。
星がプラネタリウムかと思うくらい立体に見えて美しかった!
プールサイドで星を見ていたのですが、プールの水面にも星が映り込み、最高に美しい時間。。。。でしたが、
なぜか私たちのグループには笑いの神が降りてきたらしく
暗闇で笑いがどっとあふれました。笑いが止まらなくなって大変!(笑)
最後には下着のまま(真っ暗なので)プールに入ってみんなすっきり。神聖な夜は笑いで今ある全てのマイナスを吹き飛ばした感覚でした。

バリは自然信仰が深く、またすべてのもの(自然)に神が宿ると信じられています。
良い神様も悪い神様も存在が認められ、陰陽のバランスが整う
場所だと感じています。
今回ミラローズのバリツアーでしたが、良き出会いもたくさんあり、ミラのワークもすばらしく、何よりもバリの不思議な魅力にすっかりはまっています。
バリは人の魂の良きところも悪しきところも引き出し、気づきを与える場所でそれが「バリマジック」と言われているそうです。もちろん私もここ何日間で大きな気づきがあり、トラウマも解消しました。すごいよバリマジック!

これから東北も、日本も、世界も良き方向に再生させる
ためにはひとりひとりの意識の向上が必要になります。
社会の情報や常識にコントロールされることなく、自分自身も家族も、周囲もしあわせにしてあげることが大切。
過剰な自己犠牲精神から抜け出して、自分らしく力強く
一歩一歩着実に進んで行けたらいいですね。

まずは一人一人が自分を幸せにすること。
その幸せが世界のしあわせにつながると深く感じた数日間でした。
書きたいこと、伝えたいこと盛りだくさんですが、
今回はこの辺で。
ではまた!いつもありがとう。愛しています。

天久こゆ喜

ーーーーー
7月のミラローズ・ミラクルシャスタツアーの内容をブログにアップしています。募集は3月20日からになります。
第1期は募集する前からクチコミだけで満席になった、
人気のツアーです。2013年、力強い地場の場所でパワーを
得ることがとても重要になっていますので、ぴんと来たらぜひ
一緒にシャスタへいきましょう!

帰国したらこのバリマジックをワークでみなさんにお伝えします!3月24日の沖縄の「目覚めのワーク」の後、大阪4月4日のミラローズ&こゆ喜ジョイントセッション、5日の目覚めのワーク、翌週の福岡へと続きます!
どうぞ良きタイミングでみなさまにお会いできますように♪