読者登録してね

ラーメンズのコントに出てきた歌が、
頭から出ていかない…



『おっさかながぁ~
 釣れましたぁ~
 三枚にぃ~
 おろしっまっしたぁ~

 三つがそっれぞれ ふっくらんでぇ~
 元の形になりましたぁ~

 三匹にぃ~
 なったのでぇ~
 三枚にぃ~
 おろしっまっしたぁ~

…って延々と、続くんだけど…
コレが、耳に付いて…(;⌒∇⌒)ゞ

ま。関係ないやね…(・∀・)

って、昨日は大慌てで作っちゃたので
なんか、大味でした

いざ!名誉挽回!
と…云っても、また残り物料理ですが ぺこ テヘ 汗

と言うわけで…
鮭のホイル包みっす!

鮭のホイル包み


材料は…
冷凍してあった鮭
残ってて、これどーよ
…な感じの白ネギ
残ったマイタケ・シメジ
買い過ぎちゃったピーマン


( ̄Д ̄;;
結局、余りモンじゃん!

気を 取り直して…(゚ー゚;
ガン( ゚∀゚)o彡°ガレ私!

生鮭なので、臭みをとるのに
水で流してから塩を軽く振って
お酒で絡め置いておいて…
材料を切って…
ホイルにごま油を 塗ってぇ
ネギ、鮭、キノコ類、ピーマンの順番で
ホイルに乗せ~

コレを
味噌、マヨネーズ(コレも残りわずか)、
酒、砂糖、和辛子で作ったタレを
タップリかけてぇ~♪

ホイルを 破らないように…



…ビリッって、やっちまった…

頭の中に…
ラーメンズの歌がぁ~~~

 おっさかながぁ~
   釣れましたぁ~

ひぃぃぃ~~

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

包んだホイルを、水を張ったフライパンで
蒸し焼きに…

フライパンの水が沸騰してから、
蓋をして12分で完成!

テーブルで粉チーズとバジルを振りかけ
頂きましたぁ(〃∇〃)

なんか、ゆず胡椒とかも合うかも!

しかし、あの歌…
呪われてる…嘆



人気ブログランキングへblogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村