🇺🇦#ウクライナ避難民 の方々
東京都 都営住宅には110世帯196名がお住まいとの事です。

7/24に都営住宅に避難して来たウクライナの方々
と都営住宅の日本の方々の交流会が開かれました。

🇺🇦#ウクライナ避難民支援折り紙ヘルプカード
(ウクライナ語/日本語)は

東京都庁の担当課長さん自ら
最初から最後まで対応
会議にかけて下さって、深夜まで会議して
都庁経由での配布が決定❣️
東京都庁内でこの情報は共有の上配布されました。

都民と仲良く暮らしお元気そうで、このニュースを見て本当に嬉しかったです🇺🇦🕊

親の介護に通い、パートの仕事に忙しい札幌市の事務方が必死で折って梱包してくれました。

#折り紙ヘルプカードウクライナ語/日本語
が役立つ事を心より願っています。

このニュースに出てくるウクライナ避難民の皆様
大人用150部
子ども用(ノンタン)50部寄付させて頂きました。

貧困が進む日本!お金をかけない方法で
質素で素朴な交流会を見て
とても心が温かくなりました。

ご尽力の皆様ありがとうございます。

日本には1400名のウクライナ避難民の方々が
散らばっておられますが

災害大国日本では、『#ヘルプカード』必要です。

特許庁意匠登録作品を無料で郵送しています。
宜しかったらどうぞ。👋

#一般社団法人ユニバーサルヘルプカード協会

ウクライナ避難民支援のページ
👇


(動画はTBS系NEWSより)横写りですみません。