数週間前から、
🇺🇦#ウクライナ の方々のための
#折り紙ヘルプカード    →#医療情報カード を制作していました。

🇺🇦ウクライナから避難されて
日本にお住まいになられた時に言語が違い過ぎて
今までの病歴を日本の医師に伝える事はとても困難極まる事だと思います。

少しでも、迅速に、『お身体のどこが、どのように悪いのか?』
『今までの病歴や持病は何だったのか』

#ウクライナ語 でかなり細やかな、翻訳を入れて
日本の医師とウクライナの方々と医療に関する伝達、コミュニケーションがスムーズに出来るように、祈りながら、完成させました。

引き続き、🐻🐥お子さま用を制作します。

🇺🇦ウクライナ日本大使館に持参して寄付させて頂き
また、ウクライナを支援するNPOなどにも寄付させて頂き、
日本の避難民の方々に届くようにしたいと思います。

🇯🇵日本国→🇺🇦ウクライナ語→🇯🇵日本国 だけでなく

🌏🇺🇦と各国の言葉で作成して寄付していく社会貢献をしていきたいと思います。

また、ウクライナ語の動画解説なども制作していければ良いなあと思います。

ヘルプカードでの支援は
私達、ユニバーサルヘルプカード協会の使命です。

UNIVERSAL HELPCARD協会