覚え書き

東京都都議が都民が要望しただけで
一切の返答無しで、無回答で
突然、Twitterでブロックするってあり得ますか?

🔴要望は3点だけです。
①転売撲滅
②様々な形状のヘルプマークを都が許可しているがJIS側の見解の確認

③自治体公式キャラと同様に
公平性が必要のため

#ヘルプマーク にも
・政党選挙利用禁止
・宗教利用禁止
・暴力団使用禁止 
規約が必要であると要望したのみです。

しかも、都議だけではなく
日本  #ヘルプマーク 普及啓発協会の法人代表です。

#ヘルプマーク について、改善点や
当事者たちが困っていたら
いち早く
取り組むのが一般的だと思います

☎️フリーダイヤルでも導入して
ボランティアを集めて
#ヘルプマーク の苦情、要望
相談窓口を作った方が良いと思います。

#ヘルプマーク は大変な困難なマークです。
よろしくお願いします。

一一一一
参考

どのような立場の方でも。
税金で作られた物なので
自治体の公式キャラクターは使用規約があります
①特定の選挙や政党の利用
②特定の宗教利用
③暴力団の利用はだめですよ!という規約があるのです。
それに習って
普及活動もせずに、自分の選挙の宣伝ばっかりに
ヘルプマークを使っては公平性に欠けますよ。という事です。
一一一


▼公開情報▼
東京都生活文化局
https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/houjin/npo_houjin/list/ledger/0013225.html