ヘルプマークの覚え書き メモ📝
愚痴なので、気分悪くなる方
良い事だけ聞きたい方はスルーしてください。
FBでコメントを頂きましたので、コメント返しでせっかく書いた文章のメモ。
一一一

今まで、ぴょん太くんはTwitterで話しかけていましたが、一切の回答、お返事無し。

私は、初めて話しかけました
ヘルプマーク当事者達が、大勢で長年困っている
転売・販売問題の見解や解決と公的キャラと同等の規約の要望だけです。

彼女が、落選してフリーターでいた4年間、ボランティア達が必死で普及して来ました。

ご自身は選挙区の一期一会(会った人)
実際に会った人に知らせるだけでは全国47都道府県へ広がるわけがありません。
ネット時代、SNS時代だから、みんなで成し得た事。
ご高齢者のこの先生は選挙前の肩書きづくりと選挙区での歌謡ショーのような大規模会場で選挙区で集客。
ヘルプマークにご自身の名前を入れたノボリをたくさん掲げ、

選挙はヘルプマークのタスキ、ヘルプマークの選挙カー、ヘルプマークのハタ、ノボリ、ヘルプマークのチラシ、演説内容も全てヘルプマーク。
ご自身とヘルプマークの動画。
元アイドルスピードの今井議員とのヘルプマーク対談。話す内容は中身無し。知らないのです。
哀れでした。。。

公的キャラ同様の規約が都合が悪い
これからも選挙利用で行くつもりで、国民と甚だ認識が違います。

もう、各地のボランティアの普及も大使さん達も、アンバサダー  と呼ばられる地方の方々もヘルプマーク普及はお邪魔なだけのようです。

参議院選挙前の候補者によると
厚労省がやり、Amazon等で配り、総務省、文科省連携で政府でヘルプマーク普及をやると仰っています。

知的精神の方がほとんどのヘルプマーク。
公的な場所で奇妙な行動、驚くべき行動を起こす方々も多く、苦情も絶えません。
周囲が離れていくマーク。SNSでは不満も多く

ボランティアも自治体職員も苦労したマーク。
辛い、辛い長年のマークの普及でした。
普及は当事者ボランティア、儲けは業者、名誉は議員。不思議なマークでした。

今後は政府がやると仰っています!ので
誰も、無理して普及活動しなくて良いので、とても今後は楽ですね。病人達は、身体の自立神経も安定します💞