ウクライナの避難してる人たち。
健康な方たちばかりではない。

先日お伝えしたが、日本と同じように透析センターもあり、数日に一度、透析をしなければならない方々
透析の方々は生き延びられるのだろうか?

てんかんの薬を💊テレビに見せていた方がいたけど

その他の方も薬も無くなっているだろう。

自分はどのような事で困っているのか?
どのような支援が必要か?
お薬、お願いしたい事、治療方法、連絡先など

支援が必要な人のための #ヘルプカード  

今。避難している人たちは、誰ひとり持っていない。

ヨーロッパの人たちは #くまモン が大好きだと
動画で見たことがある。

モン・サン=ミシェル(世界遺産・フランス西海岸)の修道院の男性たちが #くまモン がフランスに訪れた時に一緒に、歌ったり、踊ったりしていた事が

印象的だった!

みんな #くまモン が大好きだ!

#折り紙ヘルプカード   は紙切れ一枚で人の命を救う!

各県庁キャラクターも、#ノンタンも
#セサミストリートのジュリアちゃん もいる。

そして、外国人観光客に人気の #さるぼぼ もいる。

届けられたら、日本の被災地支援で既にもらった人達より

喜ぶだろう。。。外国人が大好きな 日本の
兜 をかぶった #ひこにゃん も #ねこまさむね もいる。

ヨーロッパの方々が喜ぶ
たくさんの公式キャラクター達のヘルプカード  

届けられないだろうな。。。