私は、国連の防災🇺🇳のトップ。アジアのトップ。
日本広報のトップの3名に、国際的に統一した
#ヘルプカード  の件で手紙と現物とメールを
🇨🇭スイスジュネーブまで送っています。


この度の
ウクライナの戦争の避難民の中でも、
必要な医療、普段の薬💊、治療に少しでも近づけるように準備すべきだと思いました。

赤十字の医療班の到着はまだ先かもしれませんが
国際的統一の公式なヘルプカード

があれば、迅速な、必要な薬、医療が受けられるかもしれません。

急な避難で薬も足りなくなった人も多いでしょう。

日本のような災害対策、防災準備は整っていないと思います。
防災に関しては、災害大国の多くのノウハウがある日本がトップだという事から

国連の防災のトップは日本人女性で、
私と歳もあまり変わりません。

デザインや内容は私が制作したもので無くて構いません。

世界的に準備が必要だという事です。

皆さん、無関心ではなく、応援してください。