おはようございます。
近所の店の貼り紙!
堂々としたもんです。
誰も隠さない。この辺の住民の皆さん。
誰もが明日は我が身だからです。

コロナ禍で緊迫した東京、大阪、神奈川県も多いようです。

大阪府と神奈川県はヘルプカード  を作成していません。

トリアージが始まっています。
コロナにかかると、まともに伝えられなくなるので、ヘルプカード  は喋れなくても見せるだけですみますので、皆さん、お持ちになった方が良いと思います。

私の訪問クリニックより、昨日電話あり。
ワクチンが足りなくて、渋谷区の分しか手に入らなかったそうですが

みっちょさんは、リスク高すぎるので
月曜日に来て、打って下さるそうです。

ベット上で打って頂けるので3回共に有難いと思っています。

世田谷区からのワクチン接種券が来ないのに

接種会場までのリフト付きタクシーの予約券やら
往復のタクシー券やらは、とっくに届いています。

訪問で接種なので、タクシー券も使わずに済みます。

二転三転してる政府や東京都の方針で
区役所もクリニックも振り回されている感じを受けます。

札幌も豪雪で災害のよう。
東京も大阪もコロナ禍、入院先もなく
何という事でしょう!

それでも、70過ぎたヘルパーさんが今日は、
来てくれます。

有難い事です。

訪問看護師ステーションが一時休業になりましたが、再開しました。スタッフ2名出たそうです。

みんな乗り越えよう!