#福島民報 さん  ご掲載ありがとうこざいました。

会津若松市の駅前にある
ライブハウス【ジャンダルム】は私が
17歳、18歳、19歳  数多く出演させて頂いていた思い出の場所です。
作詞、作曲は13歳から始めました。

ライブハウス内だけでなく、会津文化センターも借り切って下さって、オリジナル曲のコンサートも開催して下さっていました。

その後、積水ハウスに正社員で就職して
福島テレビ開局20周年記念音楽祭で
審査員特別賞を受賞したことで

退社して、東京青山 ビクター音楽カレッジ に入校して
一流の作詞家、作曲家に直接習う事が出来る研究科まで通いました。日本を代表する著名な沢山の作家さんと出会えました。

その後、大ヒットする森田童子、憂歌団、葛城ユキさん達とも☕️で談笑できた、思い出を作って下さったのも、このマスターです。

東北の音楽業界もマスコミもマスターに頼んで来て、NHKのおはよう日本 の全国放送にも出させて頂きました。

高校を卒業したら、みっちょ達は森田童子の東北ツアーの前座で東北ツアー行こう!と言っていました。

若者達が、生の音楽にふれ、感性を育てて下さった優しいご夫婦でした。

ロックと書いてありますが、私の場合は、イルカさんのような、フォークでしたね。
生ギター。小さな手で12弦ギターを弾いてました。

マスター!こうして亡き後も記事になり良かったですね。😇