【ヘルプマークをアクセサリー化しないために・・売買しないために。。お願い】

Yahoo!ニュースより
被害者の女の子が「変態、変態」と叫んだため、中野容疑者は逃走。女の子は追いかけながら

#防犯ブザー

を鳴らし、助けを求めたという。
その後、女の子は、現場に居合わせた男性とともに、交番に駆け込んだ。

成人女性では反抗されたり、捕まってしまうリスクがあるので、【リスクの少ない小中学生を狙っていた】と供述している。
何たる卑劣な犯行か。

チカン被害に遭った際、被害者は「声が出ない」状態に陥ることがあると聞く。

特に子どもだと、その恐怖は察するに余りある。

ところが、今回の被害女児は、とっさに「変態、変態」と叫ぶことができた。そして、すかさず防犯ブザーに手を掛けている。
怖い思いを振り切っての行動は立派だ。

尚、国民生活センターが調査したところ、対象の児童が持つ防犯ブザーの半数以上が、「電池切れ」や「故障」などの状態だったとのこと。
ちゃんと作動するか、確認が必要❣️

https://news.yahoo.co.jp/articles/756311239a05b1f17411a58a79c8ee03818aab5e

━━━━━━━━━━━━
小さなお子さんや身体の弱いお子さんを狙う
卑劣な輩が昔から、いることは確かです。

今回の事件で、女の子の勇気ある行動は、立派だとおもいます

#ヘルプマーク #ヘルプカード をぶら下げていると
こうした被害にあうのではないか?
とためらいも理解できますが

#防犯ブザー  が大きく役立つ事が分かった事件でした。


━━━━━━━━━━━━

【#ヘルプマークは公的マーク  です。】※マタニティーマークはJISではなく、ピクトグラムでもなく、一般公募品であり同等ではありません。

⭕️ヘルプマークをデコる❗

⭕️ヘルプマークをロゼットと呼ばれるハンドメイド品の中に印刷して販売する人。

⭕️ヘルプマークを100均のレジンというアクセサリー造りで
オーブンで焼いて作り販売する人。

⭕️ヘルプマークと有名キャラクターと合体して販売する人。

🔴ヘルプマークはJISで規格を統一された
国会でも、答弁された
【国家統一マーク】の公的マークです。

障害者手帳や保険証、免許証をデコる人はいません。

【どうせ持つなら、可愛い ヘルプマークを持ちたい!】
お気持ちはわかりますが、公的マークですので

🔴 #ヘルプマークは飾らない   で、アクセサリー化、ファッション化しないで、東京都が依頼したヘルプマークデザイナーのそのままの形状
ガイドラインの形状で使い

🔴可愛い防犯ブザーをヘルプマークと一緒にお持ちになったらいかがでしょうか?

・ネックレス防犯ブザー・可愛い防犯ブザー・綺麗な防犯ブザー・キャラクター防犯ブザー・マカロン防犯ブザー・ロゼット防犯ブザー

多種多様な可愛い防犯ブザーがデザイン化されて山のようにありますのでご活用下さい。💞


◎可愛い防犯ブザー→検索
◎綺麗な防犯ブザー→検索
◎キャラクター防犯ブザー→検索
◎リボン防犯ブザー→検索
◎マカロン防犯ブザー→検索
◎ネックレス防犯ブザー→検索