つづきダウン

[第1部]

クローバーシンガーソングライターになる“夢”クローバー
を追いかけた頃


■…サクセス=挑戦と貧乏…■



家超オンボロ下宿での3ヶ月間の暮らしは



あっという間に過ぎ去って
兄が帰って来る事になった。


あし1人でトボトボ…アパート探しが始まった。


晴れ運良く兄の下宿から


あし歩いて7~8分のアパートを見つけた。


本1人で契約…1人で引っ越し。



不動産屋は、妊婦さんの奥さんだった。


メモ保証人の念書や住民票等

しち面倒なものは、一切必要なかった。


音符ライブハウスのマスターに

メモ『契約だけは、気を付けなさい!…』


っと…
芸能界の…“掟”…を叩き込まれていた私は


不動産屋に渡された


メモ「賃貸契約書」を必死で早読みしたが…


甲やら乙やら

今までの人生で使った事がない
文字の羅列で


ほぼ…“意味不明”…だった。ガーン


不動産屋の奥さんは


スポーツ『東京で女の子の一人暮らしは危ないから

ピンクのカーテンはかけないように…ニコニコ


親切に教えてくれたラブラブ



家アパートの大家さんも優しい
おばさんで


『引っ越しのトラックはいつ着くの…?』


っと尋ねられたが…

またしても


修学旅行程度のカバン一つ。



ベッドと布団だけは
実家で使っていたのを手配済みだった。



家今度のアパートは、ちょっと
王冠2ランクアップした。


6畳でトイレ付きにした。


間借りじゃなくて玄関付きのアパートだニコニコ
家賃お金3万2千円。


家具やテレビ家電は、兄が大学の仲間から


不用なものを貰って来てくれた。




そして、
ベル東京・表参道・南青山の

キラキラおしゃれストリートキラキラ

音符音楽学校生活は、順調にスタートしていた。


初めて、親しくなったのは
カラオケボーカル科の担任の先生で

桜柴田容子桜先生音符


カラオケヤマハ
◆…ポプコン…◆
(ヤマハ・ポピュラーソングコンテスト)の出身


桜柴田容子桜先生音符の賞歴は


ポプコン・第8回
ベル優秀曲賞

ポプコン・第9回
ベル優秀曲賞

世界歌謡祭・第5回
ベル出場

世界歌謡祭・第6回
ベル歌唱賞
ベル川上賞

チリ音楽祭
ベルベストアレンジメント賞


※ちなみに
■中島みゆき■

ポプコン・第9回
ベル入賞

ポプコン・第10回
ベルグランプリ

世界歌謡祭・第6回
ベルグランプリ


ひらめき電球中島みゆき
ひらめき電球八神純子
ひらめき電球庄野真代と同時期にデビューした
音符アーティスト・作曲・作詞家として楽曲提供している先生だった。



◆…ポプコン◆は
プロのミュージシャンの
『登竜門』で


王冠2ここで賞を獲ると


キラキラプロデビュー!!キラキラできた。



本小説家だとすれば
『…芥川賞…』みたいなもん。



走る人バイトの時間を多く確保するため



学校学校は効率の良いスケジュールを組んで



学校講義やレッスンを短日間にシフトした。



音符レッスンと講義の空き時間が、たまたま


桜「容子先生」と
一緒の日が多かった。


桜「容子先生」は田舎から出て来たばっかりの私の事を


とっても気にかけてくれて
大変お世話になった先生だニコニコ



貧乏ダウンな私を

ナイフとフォーク頻繁にランチに誘ってくれ

がま口財布必ずお金は出してくれたドキドキ


ワンピース洋服も、

『職業がらいっぱいあるから…』

っと言って



クローバー…表参道・南青山…クローバー
を歩くのに


恥ずかしくない服を沢山くれたニコニコ



カラオケボーカル科
メモ作詞科
音符作曲科


スムーズに

ハート…夢…ハート

に向かって、歩き出していた。



っとある日…

ビル事務所に呼ばれ、

ビクターのスタジオでスタッフさんが、

私だけを相手に

カラオケ…収録…カラオケ
してくれた事があった。


何で?私だけなの…!?
っと思っていたら


桜「容子先生」が


グッド!『あの子にはチャンスアップを与えてあげたいドキドキ




ハート…推薦…ハート

してくれた…っと

後になってスタッフさんが
教えてくれたニコニコ



それは

クローバースタジオジブリクローバー

宮崎駿長編アニメ映画

映画◆…風の谷のナウシカ…◆

イメージソングを歌うボーカル…
のオーディション用の

カラオケ…収録…カラオケだった!!


“一生懸命”生きてたら…


晴れ“チャンス”が天から降って来たラブラブ



…こういう風に、色んな人と色んなかたち


で“出逢う”事によって、

自ずと、“未来”の扉ドアが開かれて行くんだねドキドキ




ベル…結果…ベル

どっかの写真家から私と同じ様に


…推薦…されて来た


ハート「安田成美」さんに
負けちゃった…ニコニコ



映画◆…風の谷のナウシカ…◆
は音域が狭くて

誰が歌っても大して変わらないガーン

音符曲だったから…



私より
「安田成美」さんの方が
ちょっとだけ可愛かったんだろう…ガーン


っと、後に22キロの水と浮腫みで


“ブンブクリン”に陥る
首なし
『カピバラ』おばさんは
今、単純に思うのであった!




彼女は、これをきっかけに
キラキラデビューキラキラアップ


そして、コマーシャルや
主演女優に成長して


今、とんねるずの
「木梨憲武」の奥さん。


その後…私は…


音符作曲科研究科在籍

メモ作詞科研究科在籍



当時“ヒットメーカー”の
作曲家、作詞家と続々

出会えるようになっていった。


先生方とメモ講義後…

コーヒーみんなでお茶会ケーキ



ラブレター憧れアップの先生たちと
直接話が出来る



“チャンス”に恵まれたニコニコビックリマーク


…母の生涯で一番

ハートウキウキ、わくわくハート

雷…衝撃的…雷!!

地に足あしが着かない程



ニコニコ嬉しくってたまらない時代だった…ニコニコ




P.S
学校ちなみに、先生は


■…作曲家…■

・欧陽菲菲/LOVE・イズ・オーバーが大ヒット
杏里…等楽曲提供多数
ひらめき電球伊藤薫



・中森明菜・杉山清貴とオメガトライブ・稲垣潤一・竹内まりあ…
Jポップのプロフェッショナル
ひらめき電球林哲司



・アニメソング・CM・アレンジャー
ひらめき電球中村暢之




メモメモ…作詞家…メモメモ

・渡辺真知子/かもめが翔んだ日・ピンクレディ・石野真子・フォーリーブス…他1000曲
ひらめき電球伊藤アキラ



・南こうせつ・かぐや姫・風/神田川…他多数
・キャンディーズ/優しい悪魔・アン・ドゥトルー・暑中お見舞い~・柏原よしえ・五木ひろし・小林幸子・SHOGUN/男達のメロディー・梓みちよ/メランコリー
ひらめき電球喜多条忠



・稲垣潤一他
テレビNHKみんなのうたを沢山書いている
ひらめき電球遠藤幸三



その他の作家…忘れたガーン




同時に私は
お金家賃3万2千円
お金学費3万円
お金生活費?0000円


がま口財布を稼ぐため


パンチ!…猛烈に…パンチ!


パンチ!…バイト走る人パンチ!したのだ!!



グッド!第1部・「最終回」
つづくダウン



ひらめき電球ここでキミ達に問題?です!

メモ作家の先生方は、お忙しいのに…なぜ、生徒を

コーヒーに誘うのでしょうか?!?

ヒミツ答え!!

パー先生方は、おじさんなので、若い人の

…感性…
…流行…
…思考…を耳聞いて


クローバー作品に取り入れようとしているのです!

キミ達も頑張りましょう♪
母よりニコニコ

2011年 1月の手紙