娘が過熟成白内障と診断されて

大学病院に紹介状を書いて貰い行って

来ました。


娘はグループホームに入居しているので

8時半に職員さんと娘と病院で待ち合わせをし


診察、会計まで終わったのが12時過ぎていました。

やっぱり激混みの大学病院汗うさぎ


しかし娘始終笑顔で大人しく待って

いられましたウインク


診察も最初は嫌がっていましたが何とか

先生に診て貰えることができましたおねがい


最重度知的障害の娘、最初はどうなるかと

思いましたがホッとしましたおねがい


偉かったよ娘照れ



診察の方はやはり手術は必要のようですが

花粉症の娘は今目を水道で洗ったり

擦ってしまうので


花粉が落ち着いてからどうしようか

決めることになりました。


手術後目を擦ったりすると目の中身が出てしまい

よけい失明してしまうと言われたのですゲッソリ


でも眼圧が上がったり、目が痛くなったら

緊急手術だと言われましたガーン


私は毎日そんなことが頭から離れなくて

生きた心地がしませんショボーン


娘の目が無事であることを祈るしか

出来ませんショボーン


普通の人だったら今すぐにでも手術する

のでしょう。


母である私が決断しなければならなくて

苦しいですショボーン