めちゃくちゃ忙しい。。。

毎日9時半には記憶を失う様に寝た今週。

毎年こんなだったか?っつ思うけどそういえば去年より人員が2人少ない。

なのに、働き方改革?とか訳のわからん改革で残業にも制限、有給も強制的に取らなきゃいけない。

逆に忙しいんだけど?
政府はわかってんの?帰りたいやつは帰りまーすでいいけど、やんなきゃ行かんこと山ほどあんのに、タイムカード切って働く現実。もう一度
政府わかってんの?

コロナ禍で仕事を失う人に比べたら幸せなんかもしれんし、宅配事業中心のうちの会社はかなーりの黒字やと思う。てか黒字。

店も一時期落ち込んだものの復活してきた。師走、クリスマス、年末年始自宅で過ごすかたの多いだろう 今年は例年と全く違う動きをすると思われる。
予想がつかない。

魚惣菜も責任者といわれ任され約半年で去年の2倍近い売り上げを現在安定して保つことができてきた。
新商品の開発に試作に協議に掛けて認定、そしてラベル添加物カロリー計算を繰り返してきた。のに、、、。現場はかなり努力してんのに、何もわかってない上層部にもイライラする。

評価が欲しい訳ではないけど、ちょっと労う言葉あっても良いんじゃね??

愚痴だらけ。

みなさん、ボーナスは無事貰えてるのかな?仕事してらたら年2回の楽しみのボーナス。

うたの旦那の会社はボーナスはないみたいだがガーン