どっちもハマりました。

多分、お布施や占いにかけた金額は小さな家一軒くらいは建つんじゃないかな?

 

ぶっちゃけ、生まれ落ちた家が、かなり暴力的な家でして(笑)

怖い!を通り越して、むしろ、私が強くならねば!状態なので、甘えるなんて何それ?って家でした(笑)

 

なので、早かったですし、長かったですね。

宗教への旅と、占いの旅(笑)

 

っていうか、心の探求を始めれば、誰もが必ずここ行きますけどね。

私の場合はめっちゃ早かったです(*^-^*)

 

ただね。

結論先に言うと、ただの依存になる要素も強いってことを頭の片隅に置いておいてください。

助けてほしい!って他力本願の行きつく先が、宗教や占いって事ですから、その前にその心にある依存を助長しない方々が本物です。


答えを求めないでね。

決めるのは最後自分です。

 

宗教でいうと10以上は門をたたきましたし、

占いと言えば、霊能者だけでも40~50人には軽く視てもらっています。

 

 

どちらも、諸刃の刃的な要素があるって事を知っておいてください。

 

今度別々に詳しく書きますが、自分の選択を邪魔しないものと、ハマらせるものの見分け方。

 

これを書いていきたいと思います。

自分の心をマヒさせると、周囲、愛する家族まで巻き込みますからね。

 

でも、めっちゃ素敵な宇宙人霊能者さんもいますから、その人達はむしろ、依存はさせません😊


どうぞその方々の愛の思いを台無しにせず参考にする程度にとどめておいてくださいね。

自分で立ちましょうね✨


依存は、最後のトリックです(*^-^*)

 

決めるのは、あくまでも自分です。