読み切った! | 仙台・一関 薔薇が魔法のように作れるようになる教室 七虹(ななこ) 

仙台・一関 薔薇が魔法のように作れるようになる教室 七虹(ななこ) 

ロザフィ・プリザーブドフラワー・ラベンダー。お花をオシャレにさりげなく生活に取り入れてみませんか。
作る・飾る・見る・贈る、フラワーの楽しみ方はいろいろ♪手作りの贈り物、母の日、誕生日、新築祝い、入学祝い、卒業祝い、その他お祝い事、クリスマスプレゼント♪

● 読み切った!

 

こんにちは 大野 由紀子(おおの ゆきこ)です^^

 

長男が一押しで進めてくれた本。

なかなか読む時間がとれなくていたけれど

先日やっと読み終えました。

 

 

最初見たときは辞書?と思うくらいの厚みに

ちょっと引きましたが。

 

そしてなに?上の部分ギザギザ?

本の上の部分が切りそろえられていないんです。

そう、ギザギザ。

え?もしかしてミスった?

 

いえいえ「天アンカット」と言うのだそうで。

(長男に教えてもらいました)

 

なるほどよく見ると美しい・・・

味があるというか手が込んでいるというか

こういう本好きだなぁ^^

 

読めない漢字が多かったよ~(泣)

物語が気になって、いちいち調べてたら

先へ進めないから読めない漢字はスルーしたけど

もう一回読むときはちゃんと調べながらにします。

 

傭兵と小説家の言葉のやりとりが

なんとも微笑ましいというか

ついふふふと笑ってしまいました。

 

小説家のもつ好奇心がとても共感出来て

私もこのままずっと持ち続けていきたいなと

思いました。

 

読書の秋、オススメの本です^^