中間試験をヘロヘロのボロボロで終えたつかの間、来週からは期末試験えーん中間試験の反省を踏まえ、お母さんから2週間前から少しずつ勉強しようなプンプン練習会とか入れたらアカンプンプンと釘を刺されていたにもかかわらず、期末試験の日程確認を忘れており、金曜日がスクール休講日だったので友達と練習会、日曜日はダブルス練習会、月曜日はスクール企画の練習会を入れてしまったガーンそれを知ったお母さんは大激怒の大喧嘩ショボーン


しかも、期末試験の課題は山ほどあるガーン

テニスで入学した子には厳しいよ先生えー既に親が協力してギリギリの状態ですよニコニコ


夏休みの課題や宿題テスト、中間試験の課題を考えると地獄が待ってるガーン週1英語を習っているが数学も習うべきと判断するも、テニススクールを週4から週3にするか、週1英語の日に連続で数学を習うか、テスト前だけ数学を習うかの三択ニコニコ三男は勝負年なのでテニスは頑張りたいが、1日連続授業は親目線でも集中力は持たないので、テスト前の課題勉強として塾に相談する事にした照れ塾の先生も快諾していただき夏休みからはじめようと提案していただいたおねがい通塾できる日を3〜4日教えてくださいと言われスケジュールを確認するとクラブやテニスの試合で予定がびっしりガーン勉強とスポーツを両立する事は難しい照れ三男にはかなり厳しい照れとりあえず頑張ろうウインク


学校から連絡があり先日受験した英検結果を子供達に渡しているニコニコ中間試験翌日にテストがあったので、NO勉で受けたので親子ともども期待していなかったニコニコ学校から帰宅した三男は5級の合格結果を持っていた爆笑難易度が低い事を承知しているが三男にとっては難関なのですごく嬉しかったチューアメリカにいるお兄ちゃんも喜んでくれ三男もアメリカに来いよと言っていたびっくり

お兄ちゃん達も充実しているようだ爆笑


文武両道とはいかないが三男なりに頑張ってもらいますグラサン