コーチからテンション高くないですか?と聞かれた。ボールが飛んでいないようだニコニコ

私はテニスシロートニコニコ三男もラケットやガットやテンションを気にする性格ではなく、ある物を使うのみのスタイルだったので寝耳に水だったニコニコ言われてみればガットはガチガチで浅いボールが目立つびっくりガットは家にあるストリンガーでお母さんが張っている。お母さんに聞くと硬いと思っていたらしいびっくり

ラケット:ピュアドライブチーム

ガット:AKプロ16

ラケットもガットも私が決めたが、思い返せば殆ど調べずに決めていたおねがいラケットは1年生の時のコーチがピュアドライブを使用していて、無難なラケットだと聞いていた。ポリは早いと思い切れにくいナイロンにしようとガットを決めた爆笑


幼稚園年中からテニスを初め勉強や遊びよりテニスを優先させてきた。中学校もテニスがやりたくて私学を選んだチューどこの練習に行こうか、どんな練習をしようかと色々考えてきたのに、肝心の商売道具の事を私の知識不足により無関心だったガーン


勝負年の夏季大会目前、初めてラケットとガットを調べたニコニコ

選んだ商売道具はヨネックスのブイコア100L、ポリツアーレブ1.20ニコニコ定番中のド定番ニコニコ

選定理由は地域で1番強い子がブイコアを使っていること爆笑飛びよくスピンがかかる事が決めて爆笑


昨日はギア変更後の初レッスン爆笑

三男はニコニコしながらラケットを振っていた爆笑私から見てもスピンのかかった今までにない弾道のボールを打っていたラブ

一緒にレッスンを受けていた友達に聞くと、ラケットに喋りかけていたらしい爆笑


来週から始まる夏季ロードが楽しみだチュー